アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今DOCOMOのSH703iを使っています
最近動画がiモーションで見れることを知り携帯変換君というフリーソフトと使用し動画を携帯でも見れるようにしました
しかしSDカードの容量が256MBしかないので、なるべく一つの動画の容量を小さくし、なおかつなるべく良い映像、音で楽しみたいと思っています

現在はQVGA/15fps/216kbps ステレオ/96kbps mp4で動画を変換しています(だいたいですがこれで30分の動画が60MB前後で圧縮されます)

個人的には自分の携帯にとって圧縮した動画の画面のサイズは少し大きく容量的に無駄かなと思っています

皆さんは普段携帯で動画を見るときってどれぐらいに圧縮していますか?オススメの圧縮サイズなどがあれば教えてください。またできれば方法なども教えてくれるとありがたいです

A 回答 (1件)

はじめまして。


私も携帯動画変換君で変換したビデオを携帯で見ています。私の設定は参考にならないかもしれませんが、一応回答させていただきます。
MP4ファイル,PSP向け設定
QVGA/15fps/384kbps ステレオ/96kbps
モノにもよりますが、30分弱の動画で70~90MBくらいになります。ちなみに512MBと1GBのminiSDカードを持っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!