dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話のSDに入っているMP4形式の分割された動画ファイルを一つに結合してiPodに入れたいのですが、それは可能な事ですか?
もし可能ならばやり方の手順を簡潔でよろしいですので教えていただけたらと。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>それは可能な事ですか?


→mp4を編集できるソフトを使えば出来ると思います。

私は、ずっとQuickTimeProを使用しているので、フリーソフトは判りませんが、
QTProだと、単純に動画を追加していくだけで繋げてくれるので、最後にiPodで
再生できる形でエクスポートすれば、出来ると思われます。
フリーソフトでも、出来る場合があると思いますから、調べてみればいいかと。

直接でなければ、
 1.mp4をaviなどの編集ソフトがある動画形式に変換。
 2.フリーソフトで連結。
 3.連結した動画を、mp4(3gpでもOKかな?)に変換。
とすれば、出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ございません)ω(
大変参考になりました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/03/14 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!