電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユーチューブの動画を携帯に入れたくて、携帯動画変換君で変換して
3GPPという1つだけのファイルができてきました。そこまでは行ったのですが、そこから何をすればいいのかが分かりません…
マイクロSDをパソコンにさして保存先を指定したいのですが、どこにすればいいのでしょうか?
今まであちらこちらに保存したのですが、どこにしても見つかりません…
メーカー        ドコモ
機種          SH903I
マイクロSDのメーカー サンディスク
です。
FOMAケーブルは持っていないのですが、もっていないと不可能なんでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>FOMAケーブルは持っていないのですが、もっていないと不可能なんでしょうか?

→別にPCにSDスロットがあれば大丈夫ですよ。

入れるフォルダは、
 「\SD_VIDEO\PRL001」(\PRL001が無ければPCでも作成出来たと思います)
ファイル名は、
 「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)
にして、動画をmicroSDに入れたら、PCから取り出し、携帯に差し替えて、
 「管理情報の更新」
を行ってください。

そうすれば「iモーション」の「microSD」から動画を見られる様になると思います。

詳細は取説P319・320を参照してください。
    • 0