dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC動画を携帯に移すには・・?

YOUTUBEから動画を『CravingExplorer』を使いダウンロードし
『RealPlayer』にて視聴してます。

その動画をMicroSDに移したいです。
カードリーダーを使いUSB接続で行ないたいのですが・・
一番簡単な手順を教えて下さい。

いくつか質問がありますので、お分かりになる方、併せて教えて下さい。

・現在、マイドキュメントの『CravingExplorer』フォルダ内にダウンロード動画があり
アーティスト別に複数のフォルダを作成しています。
このフォルダをそのままMicroSDに移すことは可能ですか?
それとも1曲ずつ移さなければいけないのでしょうか?
(フォルダごと移せる場合は、その手順/1曲ずつしか移せない場合も、その手順を教えて下さい。

・携帯の動画再生仕様は 
 ファイル形式 MP4、ASF  拡張子 sdv、3gp、mp4、asf となっています。
 PCで保存した動画の形式が分かりません。
 PC動画の形式の確認方法と、携帯で見る為に変換しなければいけない場合はその方法も教えて下さい。

携帯の機種は、Docomo P905iです。
これまでMicroSDを持っていたのに活用する事が無く…全くの初心者です。
宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

#2です


当方は変換と階層を教えたのみ
法律云々抜きです
DLの方法など教えていないのであしからず・・
規約に違反してると思うなら管理者に通報して頂いても結構です
    • good
    • 0

CravingExplorer


変換設定(WALKMAN用)MP4(拡張子もmp4)

P905iのmicroSDの階層
SD_VIDEO\PRL001
MP4のファイル名「MOL***」(***は連番数字)例MOL001.mp4
上記SD_VIDEOフォルダ作り中にPRL001(001も連番)を作り
この中にファイルをコピーです
PRL002やPRL003等・・にMOL***
上記はiモーション動画

>全くの初心者です。
拡張子表示設定
Win7やVista
http://penguintan.blog32.fc2.com/blog-entry-357. …
XP
http://support.microsoft.com/kb/882195/ja

ASF(拡張子wmvでも可)
PC動画から再生
但し解像度320x240以内
PRIVATE\DOCOMO\MOVIE\MVUD001
MVUD001の中にwmvを・・(数字はこれも連番)
ファイル名に規定なし(日本語でも可)
    • good
    • 0

YouTubeの動画を投稿者以外がダウンロードするのは、YouTubeの利用規約に違反する行為です。

それを、さらに別の媒体に移そうとはねぇ…
さらに言うと、このような違反行為について質問することも、それに対して回答することも、ここの利用規約に違反しています。
YouTubeの利用規約に違反しようが、それでYouTubeから追い出されようが、あなたの自由ですから止めはしませんが、堂々とこんなところで質問して、他人を巻き込まないでください。

参考URL:http://psguide.okwave.jp/guide/terms.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!