seesaaブログに初挑戦しているのですが
リンクの貼り方がわからず困っています。

Uに下線のあるものを指定して、リンクしたい文字に下線は引かれましたが
リンク先のURLを入れる箇所と方法がわかりません。

お教えいただけますでしょうか

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「U」は下線を引くとき使います。


リンクは、リンクを張りたい文字などをドラッグして反転させてから、鎖のようなマークをクリックして、出てくるダイアログにリンクさせたいURLを入力します。

http://blog-help.seesaa.net/article/32923209.html

↑ヘルプをどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきましてありがとうございました。
おかげさまで無事リンクを貼ることができました!

下線を引くことがリンクをすることだと勘違いしていました。

本当にありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2007/05/14 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qseesaaブログでのランキングについて

seesaaブログでのランキングについて

seesaaブログをしているのですが
「アクセス解析」で見ると、私のブログの訪問者数やアクセス数は最初の数倍(約20人→約100人)
になっているのですが
逆に人気のブログランキングは、約90000位→圏外(少なくとも240000位よりも下)に
なってしまいました。

上記の理由がわからないので困惑しています。

思い当たることをなんでもいいので、教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

「アクセス解析」などの単語でネット検索すれば、無料のアクセス解析サービスがいくつか見つかります。
(無料サービスだと、広告が表示されるところが多いです)
http://analyzer.fc2.com/
http://www.ninja.co.jp/analyze/
http://ax.itgear.jp/
http://www.google.com/intl/ja_ALL/analytics/
http://nakanohito.jp/

設置方法は、それぞれのサービスによって各種ありますが
「seesaaブログに設置する場合」などと、解説しているヘルプを置いてあるところもありますし
ブログのサイドバーに設置するだけのものもあります。

使い方やサンプルを見て、自分に合うものを探してみてください。


また、seesaaブログのランキングだけではなく
ブログ村やFC2のブログランキングに参加すればアクセス数が増えるかもしれませんよ

Qseesaaブログで投稿記事が表示されません!!

はじめまして。
先日よりseesaaにてブログを解説し始めました。
でも、投稿したはずの記事が表示されません。
トップ画面に表示されないので、
日付やカテゴリからリンクしても改善ありません。
もちろん記事のステータスは、公開です。
どこの設定を変更したらよいか教えてください。

Aベストアンサー

投稿後、再構築はしているのですよね?
マイブログ→デザイン→コンテンツで、「記事」の「表示するページ」と「配置」はどうなっていますか?
確認してみてください。
その部分が「全ページ」あるいは「トップページ」になっていなければ、トップページには表示されないと思います。

Qfc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが

fc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが。。
gooからfc2へ変えました。gooでは、毎日の訪問者数と、閲覧ページ数が見られたのですが
fc2はランキング解析利用の申し込みをしたので、ランキングは毎日分かりますが、
アクセス数が知りたいのですが、どこかに載っているのでしょうか。
「よくある質問」とか見てみたのですが、よく分からず…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「管理ページ」→「プラグイン」→「公式プラグイン追加」
中に「FC2カウンター」というのがありますので、設置して下さい。
http://counter.fc2.com/

Q文字をクリックすると他のHPへ飛ぶ方法

gooのブログで記事の文字をクリックすると他のHPへ飛びますよね。

その方法が分かりません。

Q&Aで探したんですが見つかりませんでした。

どうか、簡単に教えてください。

Aベストアンサー

それはリンクのことを言ってますか?

>◆本文編集機能の使い方
>
> [URL]
> リンク先のURL(アドレス)を入力し、リンクのボタンにする文字を入力すると、本文中にリンクを作ります。
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use3.html

参考URL:http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo12.html

Qseesaaブログに画像が、思った大きさで取り込めません。

ウィンドウズXPの「ペイント」機能で、横幅700ピクセルの文字(背景はベタ塗り)8文字をつくり、デスクトップに、PNG形式で保管しました。それをSEESSAブログに、ファイルから取り込もうとするのですが、幅150ピクセルでしかとりこまれません。height=を強引に700に変換すると、モザイク状態になってしまいます。ややこしい問題で申し訳ないのですが、どなたか、解決の方法を教えてくだい。お願いします

Aベストアンサー

恐らくサムネイルを表示しているのではないでしょうか。
記事投稿画面にあるフォルダ画像の「ファイルマネージャー」からファイル添付の「原画」をクリックして挿入すれば、原画サイズで挿入可能です。

ですが、横幅700ピクセルのものを記事内にアップすれば、seesaaのカラムデザインの場合はほぼ確実にデザインが崩れます。
サムネイルの画像をクリックすればちゃんと思った通りのサイズの画像が表示されるはずですので、記事内での利用の場合はサムネイルをご利用されることをお勧めします。
※サムネイルのサイズはファイルマネージャーより適宜変更が可能です。

もしかしたらファイルサイズにより勝手に圧縮されているのかもしれませんが、1024×768サイズの画像をアップしても原画は圧縮されることなく表示されていました。
ペイントで作成されたとのことなので、もしBMPで保存しているのでしたら、JPGでの保存に切り替えてみて下さい。

Qメルマガって、何?どうすれば、メルマガを配信できるの?

メルマガを配信するなどといいますが、メルマガっていったい何なんですか?なんとなくは、わかるんですが。できればくわしくしりたいです。また、どうすれば、メルマガを配信することができるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

メールで配信される雑誌のようなものです
その中に記載されているURLをクリックすることによってどこかのHPを参照することにより文章以外で情報を提供するわけです

メールマガジンの配信を希望するならメルマガ等で検索すればかなりの数がヒットすると思います
上記以外では懸賞等の情報入力フォームでメルマガ希望等のチェック項目があるかと思います(それらにチェックをつければ自動的に配信される)
結構、有益な情報のメルマガもあると思うのでご自身の趣味にあったメルマガを申し込んでみてはどうでしょうか?
通常メルマガは無料配信ですので安心して申し込んでください(私は訳がわからず契約してしまい、一日に30通ほど届いたことがあります(^^;)

Qseesaaブログでの記事内での改行が反映されないのはなぜ?

seesaaブログを利用しています。
最近になって、改行をすると反映されないことがあります。
例えば
----------
 今日は晴天。

 なので散歩にでかけました。
----------
という一行あけた文章をかいたとします。
「確認する」で確認してもきちんと一行あいているのですが
実際に更新されると改行はされているのですが
一行あいていません。
何か設定や良い書き方があるのでしょうか。
「改行は<br/>タグに変換する」にもチェックを入れています。
過去ログから、「一行あいてしまう」という記事をみつけたのですが
ちょっと違うのかなぁなんて思って新規に質問してみました。
どうぞ、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

tama99様
改行HTMLタグ変換で「改行は<br/>タグに変換する」にチェックを入れてるのなら

------------------------------------------------------
<P>今日は晴天。</P><P>なので散歩にでかけました。</P>
-------------------------------------------------------
または
------------------------------------------------------
今日は晴天。<BR>
なので散歩にでかけました。
------------------------------------------------------
とhtmlタグを入れると1行空くようになりますよ(^ー^)

(タグの意味が分らない場合はご自分でお勉強してください<(_ _)>)

Q  これの意味教えて下さい。

これの意味教えて下さい。
タグの
<tr>
<td></td>
</tr>
中に入っている
意味はなんですか?

Aベストアンサー

空白(半角スペース)として使用されることが多いですが、
を使用すると改行されません。

たとえばOK WaveのOKが行末あたりに来たときに、
(1)OKとWaveの間を半角スペースとする場合
~~~OK<改行>
Wave~~~

となりますが、
(2)OKとWaveの間をとする場合
~~~<改行>
OK Wave~~~

となります。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

QSeeSaaブログ リンクの張り方

SeeSaa でブログを作っています。 マニュアルというかガイドブックのようなブログです。 ですからコンテンツの中ではマニュアルの部分が一番重要なのです。 今記事投稿でせっせとマニュアルをかいているのですが、これがカテゴリーに入るのです。 カテゴリーに入るのはちょっとおかしいかなとは思うのですが、ほかにどこへ入れて良いのかわからないので、仕方無くタイトルをつけ、5つ記事を書きました。ところが一つ一つのカテゴリをクリックすると それがトップ頁に表示されるのです。 私としては別の頁に表示したいのです。別の頁に表示することは可能でしょうか。
カテゴリーに入れないとすると 自由製作というコンテンツがあるのですが、ここにマニュアルの各項目を書いて項目をクリックすると別の頁があらわれ、そこに内容が表示されるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 これってリンクということでしょうか。リンクというのはほかのホームページとのリンクということだと思うのですが
URLをどこかに貼り付けるのですよね。
ここのところが解決しないと先に進めないので困っています。
どのようにされているでしょうか。
教えていただけないでしょうか。

SeeSaa でブログを作っています。 マニュアルというかガイドブックのようなブログです。 ですからコンテンツの中ではマニュアルの部分が一番重要なのです。 今記事投稿でせっせとマニュアルをかいているのですが、これがカテゴリーに入るのです。 カテゴリーに入るのはちょっとおかしいかなとは思うのですが、ほかにどこへ入れて良いのかわからないので、仕方無くタイトルをつけ、5つ記事を書きました。ところが一つ一つのカテゴリをクリックすると それがトップ頁に表示されるのです。 私としては別の頁に...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

> 自由製作というコンテンツがあるのですが、ここにマニュアルの各項目を書いて項目をクリックすると別の頁があらわれ、そこに内容が表示されるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

同じブログの内部でもリンクには違いありません。このようなリンクを「内部リンク」と呼んでいます。

「自由形式」を使って目次を作成し、目次の各項目から各記事へワンクリックで移動できるようにするには、次のようにします。


まず、記事を作成します。仮に「記事1,記事2,記事3」の3つの記事を作成したとします。

次に、デザインの設定画面で「自由形式」を表示させたい場所(たとえばサイドバー上)へ移動して「設定反映」ボタンをクリックします。これで表示場所が決まります。

次いで、「自由形式」の文字上をクリックします。「タイトル」を「目次」に変更します。「自由入力欄」に目次を入力します。この部分はHTMLで記述します。そして、各記事の個別ページへのリンクを設定します。例えば、

1.<a href="URL">記事1</a><br>
2.<a href="URL">記事2</a><br>
3.<a href="URL">記事3</a><br>

各記事の個別ページURLは、次の手順で調べることができます。
(「ブログURL/article/半角数字.html」という形式です)

・各記事のタイトルをクリックする
・ブラウザのURL入力欄に表示されたURLをコピーする
・上記の目次の「URL」をこのURLで置き換える

URLの置き換えが終わったら、「保存する」ボタンをクリックし、「閉じる」ボタンをクリックして画面を閉じる。(名前が「自由形式」から「目次」に変わります)

新しい記事を作成したら、再度「目次」をクリックして、追加するだけで目次を拡充できます。(入力欄が狭いので、間違い防止のためメモ帳などで自分のパソコンに保存してから作業をしたほうが楽です)

上記の雛形を適宜書き換えてご利用ください。

こんばんは。

> 自由製作というコンテンツがあるのですが、ここにマニュアルの各項目を書いて項目をクリックすると別の頁があらわれ、そこに内容が表示されるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

同じブログの内部でもリンクには違いありません。このようなリンクを「内部リンク」と呼んでいます。

「自由形式」を使って目次を作成し、目次の各項目から各記事へワンクリックで移動できるようにするには、次のようにします。


まず、記事を作成します。仮に「記事1,記事2,記事3...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報