電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は普段会社に車で通っています。電車はほどとんど使いません。私は
5/18に電車に乗らなければいけません。川越~池袋~丸の内線で東京駅まではいいのですが、東京駅から特急しおさい1号に乗らなければいけません。切符の買い方及び乗り場までどのように行くのか、わかりません。誰か教えて下さい。

A 回答 (3件)

丸ノ内線を降りたら、丸の内地下中央口へ出て下さい。



みどりの窓口がありますから、乗車券と特急券を買って下さい。
指定席(普通車とグリーン車)と自由席(普通車)があります。
しおさい1号は、指定席より自由席が圧倒的に多いです。

改札を通り、総武線地下ホームへ降ります。(長いエスカレーター利用)
7:36発(2番線)ですが、特に自由席の場合、15~20分前に着いた方がいいでしょう。
    • good
    • 3

東京駅で「地下総武ホーム(総武線快速・横須賀線ホーム)」を目指してください


http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
京浜東北線または東北新幹線(大宮~東京利用するならば)ホームから地下に下がっていけば良いんですよ
時刻はこちらです7:36発です
http://www.jreast-timetable.jp/0705/train/01500/ …平日版、5月18日はこちらです)
http://www.jreast-timetable.jp/0705/train/01500/ …(休日版です)
7時36分に地下総武ホーム2番線に間に合うように時間に余裕を持って来てください。
    • good
    • 0

>電車はほどとんど使いません



なら、特急の目的地まで「JR」だけの方が切符買うのも1回で済むので
乗換は2回増え、特急に乗るまで+180円にはなりますが
改札を1度も出ない方がいいでしょう。

川越6:24→(埼京線快速)→6:43大宮→6:52→(高崎線)→
→7:19上野7:25→(山手線外回り)→7:29秋葉原7:32→
→(総武線・中央線各停)→7:40錦糸町→7:45(特急しおさい1号)→?

>切符

川越駅(JR)の「みどりの窓口」で・・・
・乗車券:川越→(JR線の)下車駅
・特急券:錦糸町→(特急の)降車駅
この2種類を口頭で伝えればいいです。(明日でも買えます。日時指定するだけなので)
復路分も同時に買えます。JR川口駅の窓口は「6:00~21:00」
(会社近くか通勤途中に大手旅行代理店が在れば、そちらでも可)

特急券は、自由席か指定席(含グリーン席)なので、予算次第で・・・
自由席でも問題なく座れるとは思います…(逆方向なので)
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy …
特急の指定席の空席照会なら↑で。「在来線」→駅名入力

特急券を買いに行く時間が取れないなら、当日140円の切符買って
JR線だけ乗り継いで特急に乗車…車掌が検札に来るので、その時に
乗車券の区間変更+精算(不足分支払)と特急券(購入)でも構いません。

>川越~池袋~丸の内線で東京駅

東武+地下鉄で行くなら「しおさい」の乗車券+特急券だけ川口駅で買えばいいですが
みどりの窓口では、東武+地下鉄の切符は買えませんので 自動券売機で
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!