dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある掲示板を見ていたら、
四葉のクローバーを見つけるために、三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない。幸せはそんな風に探すもんじゃない。

という良い言葉(自作)とあったのですが、次の方はハチミツとクローバーからの引用 と書いていました  どちらが正しいのでしょうか・・・?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは!



ハチクロが大好きで、原作漫画もアニメのDVDも全部持ってます。
結構、じっくり読んでる(見てる)方ですが、そういう言葉は記憶にありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでお詳しいのでしたらもう完璧ですね! 助かりました ありがとうございました(__)  この言葉もいいですが、原作もすばらしいですよね~

お礼日時:2007/05/16 01:59

ハチクロで、モンゴルに旅立つ修ちゃんのために、


はぐちゃんがよつばのクローバーを探す、
すごーーーくいいシーンがありますね!

でも、お尋ねの言葉はなかったよ。
ひょっとしたら、あゆの、
「四葉のは人がよく踏むところにあるのよ!」
と探す場所を変えさせるせりふと
こんがらがってるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 少しいじって作った という感じでしょうか

私は映画から入ったのですが、感動しました! 話がそれましたが、ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/16 02:01

うーん。

見たことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました やはり自作なのかもしれませんね。
すごいなあ・・・

お礼日時:2007/05/16 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!