プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近にきびがひどくて困っています。
そこで、市販で売っている良いにきび治療薬があったら教えてください。

A 回答 (4件)

私はクレアラシルやクリニークのスポッツタッチを使っていました。

ただ、市販の薬は一つ二つできたぐらいのにきびには効きますが、ひどくなるとあまり役に立ちません。それより、生活を改善することが大切です。

・まず、気になっても絶対にさわらないこと!つぶすなんて最悪の行為です。あとが残りますし、年を重ねるとしみになってくることもあります。
・ふとんのシーツ、枕カバーをまめに取り替える。(重要!)
・甘いもの、ジュース、バター、肉の脂身は避ける。
・肉類は減らして、魚を食べる。魚屋さんの子供は肌がきれいです!
・野菜をたくさん食べる。特に、ピーマンとにんじん。内側から改善しなければ、にきびはなおりません。
・朝晩の洗顔は、手をきれいに洗ってから、ぬるま湯でやさしく洗う。その後、水でひきしめる。せっけんは使わなくていいですが、顔を洗う前に手をせっけんで洗いましょう。
・お風呂はまめに入る。
・スポーツ後は水で洗顔してタオルは清潔なものを使う。でも、洗いすぎは禁物です。
・気になるのは仕方ないですが、なるべく気にしないようにする。

おせっかいでした!
    • good
    • 0

市販はすすめられないですね


皮膚科でダラシンTゲルをもらうのがいいと思いますが
また、スポーツクラブのサウナで顔の発汗をよくするとか
おすすめですが。
    • good
    • 0

オードムーゲは、使われたことありますか?


クレアラシル等のクリームタイプよりは、効果がありました。
単にニキビの治療薬だけとしてでなく、ふき取り化粧水として使ったり、赤ちゃんにも安心して仕えますよ。
メールでサンプル請求できるので、一度、お試しになってみては、いかがでしょうか?
製薬会社のサイト貼っておきますね。

参考URL:http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/c_eaudemuge.html
    • good
    • 0

こんばんは。


皮膚科にも通い市販薬もいろいろ試しましたが
にきびも皮膚の「炎症」ですので、炎症を抑える効果でいうと「オロナイン」が一番です。
出来始めであればピンセット等で患部を圧迫してにきびの芯を取り、洗顔で清潔にしてオロナインを厚めに塗れば1日でもかなりおさまると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!