性格悪い人が優勝

私はジェイフォン→ボーダフォン→ソフトバンクと利用しています。
ここ数ヶ月迷惑メールの件数の多さに困っています。

プライベート携帯ですが、仕事でも使っているのに
1日30通以上近くの迷惑メールがきます。
できればアドレスは変更したくありません。
(どうしてもなら諦めますが)


そのままにしておいたらサーバーメールがいっぱいとのことで
肝心なメールが受信ができなくなったことがあり、
それ以来、迷惑メールがくるごとにサーバーメールを削除しています。

今日も朝からで既に25通。

ソフトバンクへ行く前に対処方法があるかお聞きできればと
思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こちらはもう見られていますか?


私は「URLリンク付きの迷惑メールを受信拒否する」「なりすましメールの拒否」「未承諾広告メールの受信拒否の設定をする」でそういうメールはなくなりましたけど。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/support/safety/measures …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですね!

先日設定しました ^^

すると・・・・それから1通もこなくなりました ^▽^

ありがとうございましたぁ!

お礼日時:2007/06/19 09:05

やっぱり迷惑メールフィルターでしょうね。



私の場合は、携帯からのメールのみ受信にしています。(携帯のドメインを指定受信登録)
その他、お仕事で使われるのであれば関係するアドレスorドメインを指定受信にすればいいと思います。
また、なりすましメール、URLリンクつきメール(特定URLのみで可)を拒否すればほとんどこなくなります。

ちなみに私の場合 @softbank.ne.jp の前は4文字ですが、昨年12月23日にMNPでソフトバンクに移動して以来、1通もきていません。
その前は 同じ4文字@ezweb.ne.jp で2年間0通でした。

この回答への補足

みなさん色々ご存知ですね。

携帯電話は仕事のメールを転送していることや、他のキャリアからも
メールの受信が多いのでどうしようかと悩んでいました。

特定のドメイン指定というのもあるのですね。
勉強になりました。

補足日時:2007/06/19 09:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事する場所を間違えてしまいました。

失礼しました。

お礼日時:2007/06/19 09:06

メールアドレスを、複雑なものに変更すれば、ほぼゼロ化できます。


総務省も、そのようにアナウンスしていますよ。
http://www.soumu.go.jp/s-news/2004/040119_3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来でしたら、それが一番効果的ですよね。

ですが、公私で使っておりアドレスを変えてしまうと
多くの人に連絡することと業務に支障がでる可能性があり
変更しませんでした。

とりあえず現段階でできる対処をしてみて様子をみますね。

リンクをしてくださいましてありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 09:05

スバム(迷惑)メールの殆どはコンピュータからのEメールだと思います。



携帯電話の場合は原則、特定のアドレス以外のコンピュータからの
Eメールは拒否するのが一番良いでしょう。

また携帯電話などを装う、いわゆる「なりすましメール」も拒否します。

Au、ドコモ、ソフトバンクなどの携帯端末からのみのEメールだけを
優先して受信する設定にされた方が良いです。

それだけでかなり改善されます。

メールの設定は機種などにより違いなどもあるので取扱説明書や
ショップなどでお聞きになる方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的なこと「取り扱い説明書を読む」をしていませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!