セーラームーンについての質問です。

セーラームーンシリーズの最後の作品で、(確かセーラースターズというタイトルだったような…)男の3人組が出ていたと思います(アイドルグループみたいな扱いだった気がします)。
確か、彼らが変身すると、なぜか女になっていたと記憶してます。

どういった背景があって、男なのに女に変身するのか理由をご存知の方、
教えていただけると幸いです。

あと、うさぎと3人組の中の一人(黒い髪の人)が、ちょっといい雰囲気だったようですが、お互い好き同士だったのでしょうか?

記憶があいまいですみません。

A 回答 (2件)

セーラー戦士の「変身」というのは、前世の姿に戻るという事でもあります。

セーラー戦士は元々女性ですが、彼らは男性に転生してしまった。
なので今は男だが、前世の姿へ「変身」すると性別も代わる…といった話だったと思います。

うさぎたちは画面上ではそれほど変わらないので一見わかりませんが、
こうした理由で実際のところ外見は結構変わっているという話もあります。
だから素顔丸出しでも正体がばれないんだとか…
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>前世の姿へ「変身」すると性別も代わる…といった話だったと思います。
>だから素顔丸出しでも正体がばれないんだとか…

なるほど!それだと、納得できます。
あんなに顔を出して、正体がばれないっていうのは前から変だと思いました。

>どういった背景があって、男なのに女に変身するのか理由をご存知の方

理由:セーラー戦士は美少女戦士だから
ではどうして変身前が男なのかという疑問はでてきますが、語られてません。
天王はるか(セーラーウラヌス)とのからみでできなかったことをしたかったとか...

>うさぎと3人組の中の一人(黒い髪の人)が、ちょっといい雰囲気だったようですが、お互い好き同士だったのでしょうか?
星野光(せいやこう)は後半でうさぎに片思いのようですが
うさぎのほうは、衛がいない寂しさを紛らせてくれた人というだけみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>理由:セーラー戦士は美少女戦士だから
確かに!美少女戦士だから、男はNGですよね。
>天王はるか(セーラーウラヌス)とのからみでできなかったことをしたかったとか...
なるほど~。ウラヌスは限りなく男に近い女でしたからね。

>うさぎのほうは、衛がいない寂しさを紛らせてくれた人というだけみたいですね。
星野光は、なんか都合のいい人になってますね...。
そこだけ妙に現実味をおびてる感じがします^^;