セーラームーンについての質問です。

セーラームーンシリーズの最後の作品で、(確かセーラースターズというタイトルだったような…)男の3人組が出ていたと思います(アイドルグループみたいな扱いだった気がします)。
確か、彼らが変身すると、なぜか女になっていたと記憶してます。

どういった背景があって、男なのに女に変身するのか理由をご存知の方、
教えていただけると幸いです。

あと、うさぎと3人組の中の一人(黒い髪の人)が、ちょっといい雰囲気だったようですが、お互い好き同士だったのでしょうか?

記憶があいまいですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

セーラー戦士の「変身」というのは、前世の姿に戻るという事でもあります。



セーラー戦士は元々女性ですが、彼らは男性に転生してしまった。
なので今は男だが、前世の姿へ「変身」すると性別も代わる…といった話だったと思います。

うさぎたちは画面上ではそれほど変わらないので一見わかりませんが、
こうした理由で実際のところ外見は結構変わっているという話もあります。
だから素顔丸出しでも正体がばれないんだとか…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>前世の姿へ「変身」すると性別も代わる…といった話だったと思います。
>だから素顔丸出しでも正体がばれないんだとか…

なるほど!それだと、納得できます。
あんなに顔を出して、正体がばれないっていうのは前から変だと思いました。

お礼日時:2007/05/16 20:51

>どういった背景があって、男なのに女に変身するのか理由をご存知の方


理由:セーラー戦士は美少女戦士だから
ではどうして変身前が男なのかという疑問はでてきますが、語られてません。
天王はるか(セーラーウラヌス)とのからみでできなかったことをしたかったとか...

>うさぎと3人組の中の一人(黒い髪の人)が、ちょっといい雰囲気だったようですが、お互い好き同士だったのでしょうか?
星野光(せいやこう)は後半でうさぎに片思いのようですが
うさぎのほうは、衛がいない寂しさを紛らせてくれた人というだけみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>理由:セーラー戦士は美少女戦士だから
確かに!美少女戦士だから、男はNGですよね。
>天王はるか(セーラーウラヌス)とのからみでできなかったことをしたかったとか...
なるほど~。ウラヌスは限りなく男に近い女でしたからね。

>うさぎのほうは、衛がいない寂しさを紛らせてくれた人というだけみたいですね。
星野光は、なんか都合のいい人になってますね...。
そこだけ妙に現実味をおびてる感じがします^^;

お礼日時:2007/05/16 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセーラームーンのアイテムはどんな過程を経て変わる?

セーラームーンの変身後のコスチュームやブローチ、必殺技を使うためのロッドは
敵が変わるごとに(シリーズが変わるごとに)チェンジしていると思うのですが、

『セーラームーン(無印)』から『セーラームーンR』に、
『セーラームーンR』から『セーラームーンS』に、
『セーラームーンS』から『セーラームーンSupers』に、
『セーラームーンSupers』から『セーラームーンスターズ』に
変わる時、アニメではそれぞれ第何話で分かるのでしょうか?
また、どういうシチュエーションで新しいアイテムを手に入れるのでしょうか?
しかも私の記憶では、Sでは変身後にさらにもう一度変身できたような気がします;;

セーラームーン以外のセーラー戦士が持っている変身するためのペンも、いつチェンジしているのでしょうか?
セーラームーンはシリーズごとにコスチュームもアイテムも変わっている気がするのですが、戦士たちはずっと同じように見えます・・・。

Aベストアンサー

まず、基本的にシリーズごとにチェンジするのではなく
シリーズが変わり敵が強くなる→負ける→パワーアップ
といった感じになってます。

R:ブローチを破壊された後、クイーンセレニティからもらう(51)
S:ブローチを破壊された後、衛との愛の結晶として(91)→聖杯によってパワーアップ(111)
Supers:ペガサスによりパワーアップ(129)
スターズ:サターンの呼びかけによってセーラー戦士がエナジーを送って(168)
です、確か

セーラー戦士たち
R:アルテミスから新たな変身ペンをもらう(62)
Supers:ペガサスによってパワーアップ(143)
です。微妙に変身シーンが変わったり細かい点は変わってますが、大きく変わったのはここです。

Qセーラームーンを知らない世代

ちゃんと覚えてないのですが、アニメセーラームーンが終わってから五年近くたってると思います。
すると、少なくとも七歳ぐらいの子はセーラームーンをリアルタイムで知ってないという事になるはずですが
ドラッグストアでセーラームーンの子供用リップだったかな?とかお菓子売り場でセーラームーン関係のお菓子が売ってたりとか。
そういうのを買うのって大体七歳前後ぐらいの女の子ですよね。
購買層がセーラームーンを知らない世代のはずなのに何故今も売ってるのか気になって。
あと、今の子はどこでセーラームーンを知ったんでしょうかね。友達に前、朝の五時ぐらいに再放送してるのを見かけたとは聞いたことあるんですが。

Aベストアンサー

現在、美少女戦士セーラームーンは毎週日曜日、朝6時30分よりテレビ朝日系列4局にて再放映中です。

また、ゴールデンウイークや夏休みを中心にセーラームーンのミュージカルの公演もあります.

そういう事もあって、セーラームーンを知っている子供達が多いのだと思います.

参考URL:http://sailormoon.channel.or.jp/index.html

QセーラームーンSの音楽CDについて

「美少女戦士セーラームーンS音楽集」と、
「美少女戦士セーラームーンS(イメージアルバム)Music Fantasyと、
「美少女戦士セーラームーン、R、S(イメージアルバム)MUSIC FANTASY」
の違いは何でしょうか。
音楽集はアニメのBGMを集めたものですよね。
musicfantasyとはどのようなものですか。

Aベストアンサー

「美少女戦士セーラームーンS音楽集」は、いわゆるサントラ盤です。
おっしゃるとおり、BGMを集めたものです。
「美少女戦士セーラームーン、R、SMUSIC FANTASY」と
「美少女戦士セーラームーンS Music Fantasy」は、いずれもBGM担当の有澤孝紀さんが手がけた曲が中心で、作中のBGMのアレンジのほか、作品をイメージしたオリジナル曲が収録されています。
前者は3作を題材としています。後者の方があとの発売で、「S」のみをモチーフにしています。
通常のBGMと違って、音楽として聴かせることに特化したアルバムなので、1曲あたりの収録時間は少々長めです。編曲もかなり凝っています。
中にはちょっと時代を感じてしまう曲もありますよ。
セーラームーンのファンの方でしたら、きっと楽しめる内容だと思います。興味がおありでしたら、聴いてみてください。

Qセーラームーンの名前

セーラームーンの名前って『月野うさぎ』ですよね?
先日久しぶりに『美少女戦士セーラームーン』を見て、ちびうさの名前が『月野うさぎ』って事を知りました><

そこで質問なんですけど、どうしてセーラームーンとちびうさは同じ名前なんですか?
ちびうさは、セーラームーンと衛さんとの間に産まれる未来の子供じゃないんですか?

初歩的な質問かもしれませんが、凄く気になるので教えて下さい><

Aベストアンサー

当時子供だったらそこまで考えて観てないですよねぇ(^^;
私は20歳頃でしたが、それでも結構難しいなと思うところがありましたよ、特に武内先生、理系だし。
アニメはそれでもずいぶん簡略化したのでしょうが、ちびうさの本名など、重要な点の説明不足は致し方ないのかな、と。

>また疑問が出来たんですけど、うさぎちゃん達が日常生活(学校に通ったり等)を送ってる世界は、何世紀なんでしょうか?

原作(新訂版)1・2巻参照。
新聞が出てきたり、セーラーVについて疑問を持った亜美ちゃんがデータを調べた結果のシーンがあります。それによると1990年代ですね。アニメ放送時と変わらないと思います。

Q彼女がガチャガチャ好きで、デートの時にガチャガチャをやるのですが、目当てのものが出るまでやるので、残

彼女がガチャガチャ好きで、デートの時にガチャガチャをやるのですが、目当てのものが出るまでやるので、残りのガチャガチャ製品を私にくれます。
家に飾ってあるのですが大分増えてきました。飾りの他、有用な使い道があれば教えてください。
飾りのやり方も少しこう工夫すれば面白く見映えも変わるみたいなオススメありましたら教えてください!

Aベストアンサー

私は魚を飼っているのでその水槽に入れてます
自分の彼女もガチャガチャの物をくれるのですが、自分の美的センスに合わないものはカッコいいケースに入れて飾るとかなりマシになります(ライトアップされるケースが玩具コーナーに売ってる)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報