dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうもすいません。
今日いきなりなのですが、会社のパソコンのゲートウェイ設定がなくなってしまいました。
今まで私がパソコンと向き合ってきた年月は、25年以上あって、web歴は、5年以上ですが、こんな症状にぶつかったのは初めてです。
私の会社では、ウイルス対策に「Norton AntiVirus 2002」を入れてありますからウイルスの問題はないとは思いますが、なぜか、起こったのがすべて「Win98」の「COMPAQ」製のものばかりです。
被害が伝えられたのは、まだ一部ですが、なぜか、被害があるパソコンと無いパソコンにまったく違いがないのです。あるとすれば、それは、中の入っているアプリケーションソフトのみという事になります。
なぜこのような事があったのか知っている方がいましたらお願いします。
教えてください。
ちなみに、被害のあったパソコンにはもう一度、ゲートウェイをしなおすことでいいのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ネットワーク上のハブが電源offかフリーズしてしまい、それぞれのネットワークのTCP/IPの情報が消えてしまった?!かもしれません。

自信はないです。環境の設定がみえていないので、あくまで考えられる範囲です。

この回答への補足

えーと、環境の設定ですか、まず、私の会社は印刷会社でここは、基本的には「Mac」を中心につくられたイントラネットの上に「ユニックス」をインターネットのサーバーにしていて、「Win2000」がイントラネットのサーバで、そこに「Win98」が載っているというような環境です。
 なぜ、2つのサーバがあるのかといいますと、「Win2000」は、印刷のため(印刷機(コピー機も含む)がかなりありますので)のサーバもかねていますので1つにするとサーバが固まってしまいますので、このような設定になっています。
かなりごちゃごちゃとしたもので、・・・私達も困っています。
 あと、インターネット接続は、「ADSL」です。
 で、昨日の事件がありました。
 朝まで見えていたのに、昼にインターネットを開けようとすると、見えなくなって入り、朝から見えない人もいました。
 こんなものでいいでしょうか。
今、本当に困っています。
お願いします。

• 0
この回答へのお礼

現在何とか、この状況は、収まりつつあるようです。
しかし、この質問はもう少し開けておこうかと思います。
もし、私のほうで、分った事がありましたときは、それを書きますので、すいませんが、そうさせていただきます。