プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

B列にあるデータの一部をC列に移動させたいのですが、どのような
方法があるのかご教授いただけないでしょうか?
膨大なデータの量なのでコピペでは正直キツイです。

B列に残したいデータの文字は左から数えて5文字です。
6文字目以降の文字は全部C列に移動させたいです。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

半角か全角で揃っているなら


B列のセル範囲を選択
「データ」「区切り位置」で「スペースによって・・・」を選択で「次へ」
区切りたい位置をクリックして矢印を表示して「次へ」
各列の表示形式を選択して「完了」

半角・全角混合なら
C2=LEFT(B2,5)
D2=RIGHT(B2,LEN(B2)-5)
で下方にコピーして、結果をコピーして「編集」「形式を選択して貼り付け」で
「値」を選択して貼り付ける。
不要な列は削除してください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
上のやり方ですんなり出来ちゃいました。
助かりました。ありがとうございました。

他のお二方もありがとうございました。
simaregoma様には申し訳ないのですが、優劣つけがたいので、
早いもの順にポイントを差し上げたいと思います。

お礼日時:2007/05/17 20:36

MID関数を使って



C列に関数を入れます。

MID(B2,6,LEN(B2)-5)

これでOK!

あとはC列の上から下まで関数を
コピーすればOK!
    • good
    • 1

B列のデータを一旦C列、D列に分解して、後でB列、C列に書き戻す方法でよいですか?


C1セルに
 =LEFT(B1,5)
D1セルに
 =RIGHT(B1,LEN(B1)-5)
と入力して、それぞれ下方向にコピーします。するとC列には先頭5文字、D列には6文字目以降の文字列が格納されます。

C列、D列をコピーしてB列、C列に「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「値」で貼り付けるとお望みの結果になります。

操作を間違ってデータを壊してはいけませんから、予めデータのセーブは取っておいてから試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A