プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高2なのですが、いまだに包茎のため、そろそろ剥きたいなぁと思ってます。ですが剥いても皮が戻ってきてしまうため意味が無い状態になってます。現在輪ゴムで皮が戻らないように止めていますが、体に害はないでしょうか?

あと良い方法があったら教えてください。

A 回答 (5件)

勃起時に「包皮が剥けるPenis=仮性包茎」なんだと思います。


日本人男性の場合、通常時でも包皮が剥けている方の方が少ないと言われています。
「勃起時でも包皮が被っている=完全包茎」の場合、幼少期に輪状切開という手術を施したりもしますが、仮性包茎であれば早急な手術は必要されないし”形成外科的な行為”とみなされ、保険適応外かと思います。

さて、”皮が戻らないように輪ゴムで止めている”という行為。
早々に中止した方が良いですよ。輪ゴムなんて論外です!!
Penisは海綿体組織と神経・尿道管などで構成された組織です。度を越えると血流障害を起こしかねないし、例え”輪ゴムで包皮を止めている”といっても、陰茎の長さと勃起時のサイズ・余剰包皮の程度長・Glansの張り具合など、輪ゴムをした処で”包茎が改善する”といった保障はありません。

余談ですが、包茎の人はGlansと包皮の間に恥垢が溜まりやすく、放置しておくことで衛生上問題になりやすいです。「性病のリスク」も高まりますので、入浴時は包皮を剥いて洗って下さい。
そういった努力や刺激の方が効果あると思います。

参考URL:http://www.e-houkei.com/
    • good
    • 0

ご質問の答えをまず書きますと、輪ゴムは、血が止まって鬱血してしまい、組織が壊死しかねないので、直ちにやめた方がよいと思います。



ところで、通常時でも、勃起時でも、手を使って包皮を剥き、亀頭を出せる状態であれば、それは「仮性包茎」と呼ばれますが、正常かつ普通の成人のペニスです(仮性包茎というのは、false phimosis。ニセ包茎ということで、見た目は「(真性)包茎」のようだけど、実は違うということです。)。

あなたのペニスが上記のとおりの状態であれば、それはもう、正常に成長したということですから、その状態のままでいいんです。
あとは、風呂に入ったときに包皮を向いて洗うなど、身体の他の部分と同じように、しかし敏感な部分なので優しく扱って、清潔を保つようにすればいい。
ですから、それでも「いつでも剥けた状態」にしたいというのであれば、それは単に見た目の状態を変えたいというにすぎません。かっこいいか、かっこわるいか、という問題だということだと思います。
かっこいいかどうか、ということに敏感であることはそれなりに大切だと思いますが、個人的には、身体のことについては、いまある状態があなたに取ってあるべき姿だと思って欲しいなあとは思います(なかなか難しいことですけどね)。

そのように「いつでも剥けた状態」にしたいのであれば、その方法としては、(美容整形)手術が考えられるほか、達成できるかどうかは分かりませんが、皮が戻ってくるたびに向くようにすることを繰り返してみるなどしてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 1

大きくなったときに顔を出すんだったら、それで十分用は足します。


そうでないなら病院に。広告出してる形成外科でなく、泌尿器科に行ったほうがいいかも。保険適用してくれることもありますから。
    • good
    • 0

剥ける人は何もしなくても剥けるらしいし、剥けない人は何をしても剥けない(僕がそう。

色々試したけど結局仮性のまま^^;)

#1さんも言ってるけど、輪ゴムなんて使ったら血が止まっちゃうよ。で、最悪、大事な部分が腐れ落ちる可能性も・・・!!(これは本当。血が通わなきゃ当然組織は死んで腐る。指でも足でも、どこでもそれはありうる。ソコだって例外じゃないよ)
それじゃ包茎がどうのこうのどころじゃないよね。止めよう。

一番安心なのは、医療機関に任せる事だよ。彼らはプロだから、それこそ綺麗に剥いてくれるみたい。
    • good
    • 0

輪ゴムでなんて 血が止まっちゃうよ。



包茎グッズは売ってるけど・・・

たとえば、 のり みたいなのでくっつけちゃう みたいなのあるけど。6千円だったかも。

でも日本人のほとんどが包茎ですよ。

そこまでだったら、手術しかないと思うのですが、
20万くらいだったかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!