プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが似ている(似ていた)と言われたことのある芸能人は?
だ~れもあなたの本当の姿は知りませんので気兼ねなく答えてくださいね~
条件をひとつだけ・・・
家族以外の人に3回以上言われたことのある芸能人!
現在、過去でも構いません!

まずは私から・・・
結婚当時(24歳)ウインク(wink)全盛期のころのさっちんに似てるとよく言われました。翔子ちゃんファンだったのでびみょーな気持ちでした・・・(^_^;)無表情だったのかな?

はい、次はあなた!

A 回答 (32件中11~20件)

昔友人の母親に『TOKIOのリーダーを見てると○○ちゃん(私)を思い出すわ~』と言われました。


あと最近では不満げに眉を顰めると嵐の二宮に似ているらしいです。

…私、女なんですけどね…(遠い目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No7の方と同じですね!
リーダーはやっぱり女顔なのかもしれませんね。
若いころはもっと可愛い顔でしたよ。
最近は苦労しているのかやけにしわっぽくなってしまいましたが・・・(^_^;)

同じくジャニーズですね!
二宮君も女の子顔って気がしますね。(リーダーより)
眉をひそめている印象もありますが、おめめクリクリでお顔ツルンって感じじゃないですか?(色白だし)

>…私、女なんですけどね…(遠い目)
二宮君が遠い目をしている画が浮かんでしまいました(*^。^*)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/19 14:45

こんにちは☆


面白そうだったので、参加してみました。
20代後半♀です。

小学校高学年~中学校:石野陽子
一昨年(パーマをかけていた時限定):相田翔子

一回こっきりなら他にも色々ありましたが、複数意見は多分このお二人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふんわりとした可愛い方なんでしょうね!

私があと10歳若かったらwinkをご一緒に踊ってもらおうと思いました(笑)
私も個人的には翔子ちゃんが良かったな~!
当時お二人は激似と言われていたのにさっちんと限定されていたのはなぜ?
(そういえば中学の頃は原田智代でした。なんかさっちんと似てるかも?)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/18 22:32

こんにちは。

 60代の男性です。

50年以上も昔の話です。 高校の秋の遠足で高原にバス旅行。 その時、撮ってもらったスナップ写真が、人気沸騰中だった津川雅彦さんに似ているといわれました。 (そしてちょっと騒がれました。) 当時の津川さんは、石原裕次郎さんの弟役の美少年でした。 

でもいわれた本人は、あまり嬉しいとは思いませんでした。 (何故かわかりませんが、)いくら有名人でも他の人に似ているのは嫌なもの。 私は私。 人は人。 

今でも津川さんをテレビで拝見すると、ちょっと気になります。 愛妻家で家族を大切にしておられる生きかたは尊敬しています。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

津川さんの若いころの映像はTVで見たことがあります。
最近の俳優さんなんて足元にも及ばないほどカッコイイ方でしたね!
お年を召してからの津川さんしか知らなかったのですごくびっくりしました。
>いくら有名人でも他の人に似ているのは嫌なもの。 私は私。 人は人。
そうですか、私は、あ~~管野美穂さんみたいな顔だったらな~なんて思ってしまいます(^_^;)
(無いものねだりかな?)

>今でも津川さんをテレビで拝見すると、ちょっと気になります。 愛妻家で家族を大切にしておられる生きかたは尊敬しています

そうですね!自分が似ていると言われた方ってなんか気になりますよね!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/18 22:22

こんにちわ。


23歳女性です。

ここ1年くらいの間で「サエコ」と元モーニング娘の「加護亜依」ちゃんに似てるとちょくちょく言われました。

高校時代は「○○に似てるよね」って言われても結構バラバラだったのですが、去年あたりから落ち着いて(?)きました。
顔が出来上がったということでしょうか(笑)

ちなみに私、サエコと同じ宮崎出身なのでなんだか嬉しかったです。
が、加護ちゃんってすっごく幼いイメージがあって・・・複雑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サエコと加護ちゃんですか!
あ~~っ共通点ありますね。お二人ともほっぺがぽにょぽにょして可愛いですよね!
naonao2150さんが次にご回答していただくときは思わず加護ちゃんやサエコを想像してしまいそうです(*^_^*)

可愛い女の子って感じの・・・童顔なのかな?

若く見えるのを感謝する日が来ますよ(実感・・・)

私は職場の制服を着ているといつも高校生に間違えられて憤慨していました。(22、3歳ぐらいの時)
その時、職場の男性に「あと何年かしたらうれしいと思えるよ」って言われました。

その言葉の意味が今はよ~~くわかります(^_^;)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/18 22:09

髪を伸ばしていた時期に、コンタクトじゃなくてメガネで高校に行ったら、


まず、隣の席のやつが、「ぺ・ヨンジュンに似てない?」とか言い出したら、
クラスのやつら10人以上に「ああ~似てる似てる」「マフラーして来て」とか言われまくりました。

個人的にあまりぺ・ヨンジュンとか好きじゃなかったんで、短髪にしました。

そしたら今度は「昔のぺ・ヨンジュンに似てるね~」とか言われて、
危うく、あだ名がヨン様になるところでした。

今では、ヨン様ブームも去り、短髪でコンタクトにしていることもあって、ほとんど言われません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺ・ヨンジュンさんですか、おばさま人気すごかったですよね~
襲われませんでしたか?

>個人的にあまりぺ・ヨンジュンとか好きじゃなかったんで、短髪にしました
あら~もったいない!私は韓流ブームに乗ることはなかったんですが
ヨン様はあの笑顔が素敵だなって思っていましたよ!

当時そっくりさんもたくさんいましたね!(今どうしているのかな?)
短髪、コンタクトのヨンさま見てみたいな~(*^。^*)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/18 21:57

30代女性です。



河村隆一。
元RCサクセション西川くん。

友人は二人ともビジュアル系だとフォローしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RCサクセションは忌野清志郎さんしか知りません(ごめんなさい)
河村隆一さんはあのせつな~~く歌う方ですよね!
ビジュアル系ですね。繊細な王子様系の男性でしょうか?

モテモテじゃないですか~?

あれれ?ごめんなさい(>_<)女性というところを見逃していました~!
なんでフォローなのかな?って思っていたら女性なんですね!

ウムウム、あの方なら女性でも全然OKです!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/18 21:49

結婚前は宝生舞、今はベッキーです。



服の販売をしていたのでが接客中、お客さんにいきなり「宝生舞に似てるよね?!」と何度か言われたことがあります。

ベッキーは今年になってから知ったのですが、お義母さんのお友達仲間から「みんなあなたの事【ベッキーちゃん】って呼んでいるのよ♪」と教えてもらいました・・・・・。

初対面の人に会うと大抵「芸能人の誰かに似てるんだけどなぁ・・・う~ん・・・・名前が出てこないッ」と悩まれます(笑)。きっとよくある顔なんでしょう(^^ゞ


ちなみにダンナさんは童顔なので、自他共に認める、ちょっと前の保坂尚輝に似ています。おでこから目の下までの顔半分が本当にそっくり(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結婚前は宝生舞、今はベッキーです。

あ~~わかります!系統一緒ですよね~
どちらもはっきりした顔で羨ましいな~!
いえいえ・・・よくある顔じゃないですよ~
ベッキーや宝生舞は私の周りにはいませんから!いたら振り返って見ちゃいますよ!

>ちょっと前の保坂尚輝に似ています
美男美女ですね~

自慢させてね!
家の主人も18年前は当時人気絶頂の「三上博」にそっくりでした。(当時は会う方がほとんど言いました)
でしたってとこがみそなんですけどね(^_^;)
お~い、三上博どこいった~?って感じです(T_T)/~~~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/18 21:02

こんにちわ!


最近はあまり言われませんが、以前はBOAに似ていると言われました。
あまり似てないと思うんですが…唯一、似てるかも。と思うのは
上向きの鼻だけです。悲しいですが。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BOAちゃんですか!すごく可愛いですよね~
なんだか皆さんすごく可愛い方やきれいな方に似ているので
羨ましくなってきました!

BOAちゃんの鼻、上向いてましたっけ?
でも鼻が上向いているだけじゃBOAに似てるとは言いませんよ~
それだけなら研ナ○コさん似じゃないですか~(笑)
きっと全体の雰囲気が似ているんでしょうね!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/18 20:51

当時働いていた職場で、かなり熱烈な米米クラブのファンの方に言われた一言に絶句しました。



「や~(ここでハートマーク飛んでます)○○さん鼻から目にかけて、石井ちゃんにそっくり~~(ここでも、ハートマーク飛んでます)!!」

すっごく…嬉しくなかったです。

確かに当時高校卒業したばかりの私はどちらかというと、ボーイッシュな方だったかも知れないけど…「男性ににてる」はないんじゃないの~と、思いましたね(笑)。

「どこがーー!!」と言ったら、「ほらほらこんなとこ、そっくり!!」と人の前髪ペロッとあげておでこ前回状態にされました。

その人が会社を辞めるまで…ずっと言われ続けてました。
不思議なハイテンションの人でしたね(苦笑)。

姉は高校時代に「伊藤こずえ」にそっくりと言われていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鼻から目にかけて、石井ちゃんにそっくり~~

石井さんの顔ってかなりカッコイイですよね!
惜しい!男性なら・・・(*^_^*)

伊藤こずえさん素敵な方ですね~似てますよ石井さんにも
すごい美人なんじゃないですか~~ウリウリッ

女性にもモテるタイプってうらやましいな!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/18 20:45

ジョディー・フォスター←中学時代


高橋恵子←10代後半

共通点はどこー?
今はどちらかというと蛙に似てます。(自己申告)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョディー・フォスターと高橋恵子さん似てますよね!
キリッとした美人って感じではないでしょうか?

でもお二人と蛙の共通点は・・・無いですよね(笑)

そんな~謙遜しないでくださいよ~(*^。^*)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/18 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!