アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 アンケートのカテゴリで質問しようか迷ったのですが、恋愛のことなのでこちらを選ばせて頂きました。よろしくおねがいします。

 付き合ってもうすぐ1年になる彼がいるのですが、かつて浮気されたことがあります。
 彼とも、浮気相手の女性とも話し合い、今後は一切関わらないということで約束してもらいました。

 
 ところで、彼は前にその女性からプレゼントをもらっているんです。
(高めの)ドライヤーや香水といった、実用的なものです。

 使えるものなので、捨てるともったいないなと考える一方、浮気相手からもらったものを平気で使い続けているのが、はっきりいって嫌なんです。
 
 子供じみた考えと言われれば、それまでかもしれませんが。

 

 みなさんだったら、(1)浮気相手からもらったものをそのまま使い続けますか?

 また、(2)彼女(私)の立場で考えた場合、どう思われますか?

 (1)か(2)、どちらのケースでも構わないので、ご回答お願いします。

 お手数ですが、よろしくお願いします。

 
 

 

A 回答 (10件)

確かに男はそういうデリカシーが無いかも知れませんね.


やはり相手に気を使い思い出になるものはきっぱり捨てるべきでしょう.
使うたんびに,匂いの度にたまりませんよね.さっさと捨ててしまいましょう.相手が悪いのですから,何と言われようと居ない間に捨ててしまいましょう.大体こういう男はまたやる可能性は大ですから,今後はよく注意していなければなりません.

この回答への補足

 ☆simakawaさんには、以前にも別の質問でお世話になっています。
  2度もありがとうございます。

補足日時:2007/05/18 05:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 simakawaさん、おはようございます。

 最近はその香水を使っていないのですが、お気に入りのようです。
 でもドライヤーは毎日使っていると思います。

 「よかったらあげようか?」と前に言われたことがあったのですが、思わず「いらない」と断ってしまいました。

 物自体は本当にいいので(欲深い言い方でごめんなさい)、捨てるのはちょっと躊躇してしまうんです。貧乏性かもしれませんが(笑)

 試しに、捨てるように、近いうちに彼に言ってみようと思います。
 どんな反応をするでしょうか。
 
 「なんで好きな香水を捨てなきゃいけないんだ」と言われそうです。
 もしそうなったら、どうすればいいでしょうか。

  
 またアドバイスを頂けるとうれしいです。それでは失礼します。
 
  

お礼日時:2007/05/18 05:25

物には罪は無いので別に良いと思うのですが、どうしても嫌なら同じ物を買ってあげれば良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 RED-NOSEさん、おはようございます。
 
 確かに物に罪はないので、そのまま使い続けるのも一つの方法だとは思うんです。

 でも、やっぱり嫌な気持ちは残っていて。

 皆様だったらどういう風にお考えになるか、それを知りたくて今回質問させて頂きました。

 ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 05:34

おはようございます。

30歳男です。

(1)実用的なものであれば使用します(ドライヤー程度なら)。
   ただ、香水やアクセサリーといったものは、
   やはりお付き合いしている相手のことを考慮して使用しません。
(2)僕がご質問者様の立場でしたら、
   やっぱり「使ってほしないわぁ」と思います。

実際のところ、ご質問者様はお相手に対し、
目につく・鼻につく・記念的要素の強い品等々
そういったモノの使用に対しての嫌悪感は伝えられたのでしょうか?
やはり口に出し忠告しなければ男はわかりません。
話し合いましょう。
その上で理解を得られないようなお相手でしたら、
浮気をされるような方ですので、僕なら別れを考慮します。

長文で申し訳ありません。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 re-frogmanさん、おはようございます。全然、長文ではないので気になさらないで下さい。

 (1)と(2)、両方のケースでご回答くださり、ありがとうございました。

 最初は、彼が自分で買ったと思い込んでいたのですが、よく聞いてみると浮気相手からのものでショックでした。
 
 嫌悪感はちゃんと伝えていません。「ふーん、そうなんだ」といった程度です。

 とりあえず、捨ててほしいと話すつもりです。香水は処分するとして、ドライヤーやその他の実用的なものは、どうしよう。

 腹黒くて申し訳ないのですが、捨てるにはもったいない気がして。
 その時、考えます。

 もし、かたくなに拒否したら、今度の付き合いを考えるつもりです。
 私が彼だったら、ちゃんと処分すると思います。けじめのためにも。

 ありがとうございました。

 
 
 
  

お礼日時:2007/05/18 05:56

浮気できるほどモテませんので(笑)、


(1)のケースはよく分かりませんが・・・。

(2)の場合、私ならやっぱり使って欲しくないですね。
「元カノ」とかだったら、モノに罪は無しと考えられるんですけど・・。
「浮気相手」からのものですからねぇ。
浮気したという負い目がある分、反省という意味でも
捨てるまではしなくとも、知人に譲るとか
そのくらいの姿勢は見せて欲しいトコロですネ!
子供じみてるなんて、全く思いませんよ。

何らかの処分をお願いして、それでも聞く耳持たないようなら
軽く考えられてる可能性はあるかも知れません。
もし知人などに譲るとかしてもらえるようなら、
なるべく質問者様とは接点が少ない方が良いと思います。

如何でしょうか。穏便に解決できるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 koikoi810さん、おはようございます。

 私と同じ考え方をしてくださって、うれしかったです。
 
 やっぱり手放すのが、相手に対する誠意かなと思いました(自分勝手かもしれませんが、すみません)

 だって、それを使うたびに、浮気相手のことを思い出しそうな気がして怖いんです。
 
 彼女に関連するものはすべて、なくしたいというのが正直な気持ちです。
 
 あと、余談ですがモテるモテないは関係なく、浮気はよくないです。誠実な男性の方が、女性は好きだと思いますよ。
 
 処分するように、彼に話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 06:11

23歳女性です。


ほぼANo.3のかたと同意見。

(1)については、使えないものはネットオークションか質屋で売る!
それで得たお金で2人でごはんを食べに行く!!!
(残らないもの・ことに費やすのがポイント。)


>浮気相手からもらったものを平気で使い続けているのが、はっきりいって嫌

よほど合理的一直線の人間でないかぎり、誰でも嫌だと思われます。
全然子供じみてなんかいません。

彼の行動が理解できません。
率直に伝えてみてはいかがでしょうか。
お話し合いが大切だと思います。


>「なんで好きな香水を捨てなきゃいけないんだ」と言われそうです。
>もしそうなったら、どうすればいいでしょうか。

「その香水は、あなたの浮気相手があなたのためにプレゼントしたもので、
 それを見るたび、においをかぐたびに浮気されたことを思い出して、とてもつらいから、
 使うことも、所持していることすらも負担です」
と言ってみてください。
それでもその香水を確保するようなら、意味がわからないので私ならその場で別れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 mino_vさん、おはようございます。とても力強いアドバイスを頂き、ますます決心が固まりました。

 子供じみていないと聞いて、ホッとしました。

 しつこいようですが、やっぱり嫌なんです。

>「その香水は、あなたの浮気相手があなたのためにプレゼントしたもので、それを見るたび、においをかぐたびに浮気されたことを思い出して、とてもつらいから、使うことも、所持していることすらも負担です」

 このように言おうと思います。私の言いたいことがすべて含まれていて、ドキッとしました。拒否したら、別れます。

 どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 06:20

答えになっていなかった様ですので答えておきます。



>、(1)浮気相手からもらったものをそのまま使い続けますか?
●香水もドライヤーも私には縁の無い物ですので使いませんが、自分の欲しかった物とかですと使うと思います。

>(2)彼女(私)の立場で考えた場合、どう思われますか?
●自分は男ですので相手が女性とするなら浮気した時点で別れます。
物がどうとか言う問題では無いと思いますので。

質問者様にお伺いしたいのですが・・・
浮気されて貰った物を使い続けられるより、浮気相手に愛を囁いた口でキスされたり、浮気相手を愛撫した手で触られたり、浮気相手の性器を喜ばせたモノを挿入されるのは抵抗は無いのでしょうか?
そっちの方が気持ち悪いと思うのですが・・・

そう、物なんてたいした事ではないと思うのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 RED-NOSEさん、こんばんは。2度もアドバイスありがとうございます。

 >浮気されて貰った物を使い続けられるより、浮気相手に愛を囁いた口でキスされたり、浮気相手を愛撫した手で触られたり、浮気相手の性器を喜ばせたモノを挿入されるのは抵抗は無いのでしょうか?

 そうですね、突き詰めて考えるとそうなりますよね。私も浮気された当初はすごく嫌で、隣に座っても指一本触れさせませんでした。

 その後の彼の態度を見て、今は普通に戻りましたが。でも、いまだに「この手であの人のことも抱いたんだなー」とふと思って、気分が沈むこともあります。

 これが風俗で遊んだなら、また違ったと思うんです。高いお金を払ってサービスを受けて、風俗嬢の方もお客さんとして見るので、割り切った関係ですよね。

 もちろん風俗だって嫌な気分になりますが、一般の女性に手を出したというのが一番ショックでした。

 
 このカテゴリーでこれまで「彼の浮気を許せますか?」といった質問がたくさん出ていて、いくつか拝見しました。

 「すぐ、別れます」という意見もあれば、「誰にでも過ちはあるから、1回くらいは目をつぶってもいいのでは?」や、「浮気した人はまた、繰り返すから危ないよ」など、様々な意見がありました。

 回答された方の、生活環境や恋愛経験などによって、考え方はそれぞれなんだと思います。

 
 私は、1度だけ許すことに決め、今も彼とお付き合いを続けています。でも次はもうないと、釘をさしました。

 今のところ順調ですが、まだ100%許しきれていないのが正直な所です。で、前から気になっていた、浮気相手からのプレゼントを思い出し、今回質問させて頂きました。

 おっしゃる通り、物がどうこうという問題ではないかもしれないです。もっと他に、重要な問題がありますよね。

 本当に2度もありがとうございました。それでは、失礼します。
 

 

  

 

お礼日時:2007/05/18 19:04

質問者様は彼女なんですよね。


実力行使でいけば良いと思いますよ。
(1)モノによりますよね。冷蔵庫なら捨てないと思う…。
(2)わたしが質問者様の立場ならムカッとします。
でも、捨てろとか使わないでとは一切言いません。
香水なら、わたしの好みの香水(現在使っているのに似てはいるが別のちょっと高いモノ)を買ってきて使ってもらいます。
そして使っている香水を「これもらっていい?」
気に入ってるとかゴチャゴチャ言ったら、「これって誰からもらったものだった?」と聞きます。
ここまで言えば許可はでると思うので、持って帰り捨てます。
ドライヤーは我慢するかな。
我慢できないなら同等の機種もしくは新製品のドライヤーを買ってきて交換します。
男性って、誰からもらったものだから使っているのではなく、便利だから気にいってるから、あるから使っているだけです。
多分、浮気相手からもらったと思いながら使ってなどいません。
でも質問者様が気になる気持ちはすごくわかります。
彼は何とも思ってないのに、捨てろとか買い換えては言えませんね。
でも、彼女の立場ならできることがあります。
嫌で嫌で仕方がないなら、新しいモノを買ってきて渡せばいいです。
これなら彼も許してくれると思います。
浮気相手のモノをどう処分するかは自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 toturenzuさん、こんばんは。

 アドバイス通り実力行使というか、彼にはっきり言おうと思います。

 オブラートに包んで言うと、また彼に変な誤解を与えそうで怖いので、「これ、捨ててもいい?」とストレートに話すつもりです。

 新しいものを買って渡す方法も考えています。というか、香水もドライヤーもいくつか持っていたと思うので、新たにあげる必要もないかなと考えたり…。

 そもそも浮気しなければ、一番よかった話なのですが。
 もっと早くに忘れられると思っていましたが、考えていたより難しいそうです。

 前向きにいきたいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 20:53

30代既婚男性です



1)高めの物や実用的な物ということですから気にせず使い続けます
  勿体ないですし香水ならそのうち使い切りますからね

2)妻に聞いてみましたが勿体ないから使って構わないとの事です
  さすがに浮気相手が使ってた歯ブラシ、コップは捨てると言ってましたが(笑)
  ドライヤーや香水なら別に気にしないそうです
  実際、私は再婚ですが家の物はほとんど前の妻が勝ってきた物ですね
  
質問者さんはかなり嫉妬心が強いですね
なんか彼氏さん疲れませんか?
愛してるからこその猜疑心だと思いますがそのせいで彼の頃が離れたり、彼が逃げ出さないように注意してください
何事も限度が大事ですしここで他人がどう言うよりは彼と話していい「妥協点」を探さないとあなたの我が儘だけ通そうとするといつかお二人の関係にほころびがでますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 IceDollさん、こんばんは。お返事がおそくなり申し訳ないです。

 奥様にまで聞いてくださったそうで、お手数をおかけしてしまい恐縮です。

 確かに、嫉妬深いですね(笑)。たぶん、また浮気されるんじゃないかという不安からきているのだと思います。

 彼を信じなきゃという気持ちもある一方、消えない不安があり、なかなか難しいです。

 一言でいえば、あとは私の気持ちの整理の問題だと思います。

 彼に負担をかけない程度に話を進めていきます。
 どうもありがとうございました。
 

お礼日時:2007/05/19 02:18

既婚者です。


自分が独身だったと仮定して回答します。

まだ恋人段階なら、仕方ないと思い気にしないようにします。
(まだ結婚して無いので)
自分と別れる可能性もあるから・・・。

結婚したら処分するかもしれません。

香水・ネクタイなど特別な意味があるような品は結婚前でも処分です。
しかし、ズルイ私は、香水は「うっかりしていて瓶をわってしまったとか、掃除中にこぼしてしまった」とバレバレの嘘を言うかもしれません。
ネクタイは掃除機吸い取ってしまいそうだったのでひっぱったら切れた・・と言うかもしれません。


先ほど結婚前なら仕方ないと発言しましたが、自分に置き換えた時、
彼が元彼からの品を処分するように言われて捨てた。その後別れた時
「あの人の為に処分したのに」と後悔したら複雑です。

ドライヤーは寿命がきたら壊れますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 iriasuseiaさん、こんばんは。遅くなり申し訳ありません。

 全然ズルくないと思います。やむを得ない事情があったほうが、相手にも納得してもらいやすいので、いいのではないでしょうか。

 確かに私たちはまだ結婚していないので、お願い事にも限度はあると思います。

 でも今回の件は、個人的にどうしても我慢できないので、彼に話すつもりです。
 わがままな性格だというのは自覚しています。すみません。

 アドバイスありがとうございました。

 

お礼日時:2007/05/19 02:22

もうお気持ちは決まったようですが。

。。
前の彼女が買ったもの、であれば私も気にしないかもしれませんが、(過去ですし、彼にとって自分と出会う前の大事な思い出ですし)浮気相手となったら話は別です。
気になるのは当たり前です。
見る度に思い出して辛いですよね。
でも他の回答者様の仰るように男性って、あまりそういうこと気がつかないんですよね。
香水の件に関してNo.5さんの仰るように、質問者様がどう感じるかを伝えて、捨ててもらうのが一番ですね。
ドライヤーも同様です。

私の場合、彼が浮気相手を部屋に泊めたので、布団(一式)はもちろん、彼女が着た可能性があるパジャマ全て(男性モノを3~4着所有していたので)捨ててもらいました。
彼はちゃんと伝えるまで(何度か軽く話してもわかってもらえなかった)、私がそれに対してそこまでの嫌悪感を抱いていたことを理解していませんでした。(質問者様の彼よりひどいですね(笑))
その当時彼はかなり貧乏で、新しい布団やパジャマを買うお金もほとんどありませんでしたが、私はお金を一切出しませんでした。
彼ももちろん自己責任ですから自分で買うつもりでしたので、しばらくパジャマも布団もありませんでした(笑。(かなり昔の毛布だけを引っ張り出して使っていました)

彼が受け入れてくれるかどうかは、伝え方次第だと思います。
怒って言ったり、そんなことするの当然でしょ!といった態度だと、かえって反発するかもしれません。
思い出して苦しい、悲しい、という伝え方がベストだと思います。

頑張って二人の新しい思い出、いっぱい作って下さいね!

この回答への補足

 ※回答してくださった皆様へ※
  
 お忙しい中、貴重な時間を使って質問に答えてくださり、ありがとうございました。

 色々な意見を聞くことができて、本当によかったです。
 
 今度、彼の家に言った時に、処分してほしいということで話をしようと思います。

 事情があり、会うのはもう少し先になるので、こちらで結果を報告することができないのが残念です。報告できるまで、このまま置いておこうかとも考えていましたが、あまりよくない気がしたので、締め切らせて頂きます。
 
 ポイントをお付けできなかった方は、ごめんなさい。回答内容がダメだったわけではないので、ご理解頂けるとうれしいです。

 また、何かありましたらよろしくお願いします。

 どうもありがとうございました。 

補足日時:2007/05/19 02:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ryohkoさん、こんばんは。お返事が遅くなり、申し訳ありません。

 浮気相手を家に泊めたというのは、ショックですね。私の彼は「家には入れていない」と話していますが、それが本当かどうかはいまだにわからない状態です。

 布団とパジャマを処分してもらったのを読んで驚きました。(貧乏性が故に)もったいないと少し思いつつ(ごめんなさい)、すごく誠実な彼だなという印象を持ちました。
 
 本当にryohkoさんのことが好きでないと、そこまでできないと思います。

 おっしゃる通り、伝え方(ものの言い方)は大事ですよね。彼に受け入れてもらえるように、よく考えてから話をしようと思います。

 ryohkoさんも、お付き合いされている彼氏さんと、これからもずっとうまくいきますように。
 応援しています。それではおやすみなさい。 

お礼日時:2007/05/19 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています