プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイヤ人はすね毛が生えないという記述はなかったと思います。無駄毛が全くないのは永久脱毛でしょうか?

A 回答 (5件)

書くのが面倒というより、漫画で無駄毛は、だらしないとか小汚いキャラの記号なので、書いてないのだと思います。

ただ私はかなり体毛が濃いのですが、昔、柔道をしていた時は、腹以外は脱毛されたように毛が有りませんでした。胴着で擦れてしまうのです。レスリングの人も似た様なことを言うので、生える前に擦れて無くなっているに一票。

• 0

毎晩風呂上りにはスキンケアと無駄毛の処理をしています。

・・・と考えた方が面白いかもよ。
    • 0

お相撲さんも脇毛がないみたいですからねー。

悟空や範馬裕次郎の性格からして、永久脱毛って事はないでしょう。

厳しい修行のすえ、なくなってしまったのかな。

悟空の場合は、大猿化があってちょっと特殊ですからねー。

すね毛は男性ホルモンのあらわれです、戦闘民族なので、男性ホルモンがない訳はありません。

ということは、遺伝的な理由か。
すね毛や体毛には、様々な雑菌がつきます。
鼻毛があるのは、雑菌や異物を防いだり、する役目もある。
なので、サイヤ人の星では、昔雑菌から死に至る病気があったのかも。
戦闘民族なので、傷も多かっただろうし。

雑菌を寄せ付けない毛のない体が生き残り、だんだん遺伝的に、体毛が少ない人が生き残ったのかもしれません。
毛には傷をふさぐ機能もありますが、大けがを負った時は、大猿化しちゃえばいいわけで。(あの大猿変化ボールを作れるのってベジータだけたったけかなー?
体毛がある人もいるだろけど、それは先祖返りだったり、少数派って事で。

範馬裕次郎は、人間なので、分かりません。
    • 0

パンチやキックのときの空気摩擦で燃えてしまうのです。

• 0

マンガですので省略されているのだと思われます。

• 0