dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近彼から指摘を受けてしまっています(-.-;)
わき毛は光脱毛を今受けていまが、ビキニラインは出来るだけ自分で処理したいのです。
はみでた部分の毛を、毛抜きで抜くか、脱毛テープで引っ張るのか、剃るのか、
迷っています。それぞれの利点と欠点を教えてください。

また、皆さんはどうしていますか?
長い毛は通販の毛先が丸く切れるやつ(名前は忘れましたを買う予定です。

A 回答 (2件)

>> 長いまま抜いても良いのでしょうか?

長いままだと抜きにくい場合は、抜き去る部分だけを少しハサミで切っても良いです♪
( わたしも最初の頃はそうしていたんだけど、最近 面倒臭くてやってません。)
でも、2~3cmは残しておかないと抜けなくなりますので、ご用心。

で、毛の流れに沿ってテープを貼り、毛の流れと逆方向に向かって(肌に沿わせるような感じで)ビリッと思い切ってイッっちゃってください☆
※その時、テープを貼り付けた部分の肌が弛まないよう、手で引っ張っておけば、景気良く?いけるみたい。
あと、貼り付けて時間が経って温まると抜けが悪くなったり、粘着材みたいなのが肌に残っちゃったりするので(最初は怖いと思うけど)、貼り付けてサッと押さえたらスグに剥がしてくださいね~

>> ちゃんと後にケアすれば綺麗なんですね!

そうなんです☆
アイスノンと薬は絶対ですよぉ~
じゃないと本当にブツブツが残っちゃいますよぉ~
※ シッカロールは肌への刺激を軽減してくれます。

>> お香のやつは通販しかないのでしょうか

「お香」って、わたしが言った「線香」のことです?
これはスーパーに売ってある普通のお線香でもいいし、ベストなのは蚊取り線香かな、ウンww

ちなみにsakurachiru01さんが仰っていた「毛先が丸く切れるやつ」ってのは、参考URLのようなモノではないですか?
これも線香で切るのと同じで、要は「焼き切る」んですよね♪( 中に熱線が仕込まれてて。)

参考URL:http://www.e-zakkaya.com/Templates/silky.htm
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答本当にありがとうございます(^-^)

え・・・?蚊取り線香でもいいんですか?家にいっぱいありますよ。そうです、私が言ってたのはそのURLのやつです!それじゃなくても蚊取り線香で切れるんですか?せっかくだから今やってみようかなw

へへ~、詳しく教えて下さって本当に感謝です!トライしてみます☆

わたしは脱毛テープでバリバリッといっちゃってますょーw

ちょぴっと痛いけど(^-^;A゛
お風呂上りにシッカロールはたいてから、テープを貼って剥がします。
で、抜け残ったやつは毛抜きでチマチマと。
その後、蒸しタオルみたいなのでチョット拭いてあげて、それからアイスノンとかで冷やします。
で、更に、傷薬を塗る。(傷薬は市販のオロナインとかマキロンとか何でもいいです)
抜いた直後は抜けた所が赤くプツプツになってるけど、そのまま寝れば、朝には綺麗になってると思います♪
剃るのは絶対に駄目。チクチクしますょ☆
もし長すぎる毛があるなら、剃ったりハサミで切ったりせず、線香などで焼き切るようにしましょう。
…あ。長すぎる毛の処理器具は、もう購入予定でしたね(^-^;A゛
( それも おそらくは線香で焼き切るのと同じ原理じゃないかと思います。)
毛抜きの欠点は面倒臭いこと。でも本当はこれが1番良いです。
脱毛テープは、もし肌が弱い(何かのアレルギーがあるとか炎症を起こしやすいとか)なら、やめておいたほうが良いかもしれません。
剃ることの欠点は先ほど申しあげました通りですが、利点は無いです!(いや、手軽だけど。)剃ると毛が濃くなるし、伸びてくるとチクチクするし(彼氏もチクチクするだろうし(笑))、悪いことは言わないので、これだけはやめておきましょう。必ず後悔します。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!抜くのが良いのですね☆悩んでいたので、スッキリしました(^-^)毛が長いまま抜いても良いのでしょうか?脱毛テープはした事ないので不安ですので・・・
ちゃんと後にケアすれば綺麗なんですね!ずっとブツブツしてると思っていました。
お香のやつは通販しかないのでしょうか・・・ドキドキ。

貴重なご意見有難うございました(^-^)