アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の毛を無くしたいと思っています。

中一の女子です。
まだ母親には言っていないのですが、足の毛や、腕に生えている毛が気になっていて、周りの子はみんな剃っていたり、除毛クリームを塗った、と言っている子もいました。

毛が薄ければ剃らなくてもいいと思ったのですが、私の毛は濃いのでなんとかしたいです。

黒いポツポツが出来たり、触れた時にチクチクするのは避けたいです。
綺麗に無くす方法を教えて欲しいです。
薄くするだけでも充分です...。

あと、母親にはどう相談すればいいですかね?

A 回答 (1件)

個人的には母親にありのまま正直に話すのが一番効果的だと思います。

女性で体毛が濃ければ誰しも一度は絶対に対処を考えたことがあるはず。
当然ながらベストは親にお金を出してもらって脱毛することです。
真剣に話してみては?
お年玉を使わず貯めてみたり、お小遣いからいくらか取り分けておいてそれを使ってでもやりたい、と言ってみたら本気度が伝わるかも。

脱毛は絶対にきちんとしたサロン以外でやらないでください。
埋没して、黒いボツボツになったり、皮膚が荒れます。
その時は伸びてきたらチクチクするけどカミソリで剃るしかありません。
除毛クリームは大して効果がないうえに肌を痛めるのでNGです。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

母親と2人きりのタイミングで話してみようと思います。ありがとうございました!