プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学5年の娘が毛深いんです。
誰に言われたでもないのに・・「ママ どうして私こんなに毛が
生えてるの」と言っているので気にしているようです。
私も毛深いのですが・・あまり気にしてこなかったんです。
脱毛や剃るのは男性のひげと同じで濃くなっていくと母に言われて
いたので・・妹はよく剃っていました。生えてきたら、腕や足が触れるとチクチクしません?それが私は嫌で、毛深いけど我慢、いや気にして
いませんでした。なぜか脱色もしませんでした。
娘はよく小さい時こけたらして、怪我が多く、怪我のところって
毛深くなったりしませんか?そのせいもあって・・。
最近オキシドールを塗って・・・「日焼けしたから塗ろうか」って
言って、ごまかしていますが・・全然脱色出来ないんです。
他に何か良い方法はないでしょうか?
小学生なので脱毛などは余計に生えているのを気にさせてしまい
そうなので・・クリームなどでごまかしたいのですが・・
何かないでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

前はやった豆乳入りのローションとかクリームが毛まで薄くなるとかいわれてた気がしますよ!毛!気になりますよね~女ですもん!あと黒い肌

よりは白い肌のが毛って目立たなくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
豆乳ローションですか・・これなら「オキシドール」より断然使い
易くて、娘にも付けてあげやすいです。
有難うございます。
たまたま、ヨットをしているので、日に焼けて分かりにくいのですが・・それでも・・冬になると白くなって・・目立つようになります
よね。
有難うございました。やってみたいと思います。

お礼日時:2007/08/11 07:14

夏で肌の露出も多いですし、友達に言われたのでは?


私は友達にいわれました。
私もかなり毛深いですが、母が薄い人だったので無駄毛の処理に理解がなく悲しい思いをしました。
気になるようになってからは毎日剃刀で剃ってます。

脱色するなら専用の物を使ったほうがいいですよ。
女の子だし、身だしなみの一つとして無駄毛の処理くらい許してあげてもいいと思います。

質問者さん自身が気にならなくても、本人が気にしているんですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
No.1さんのご回答のお礼にも書かせて頂いたのですが、誰にも言われたでもないわけでもなかったです。6歳の姪っ子に言われたことがありました。私の前で言われたのはこれくらいでした。姪には説明しました。
娘に言われたときには、学校で言われたのか何度も聞きましたが、「違う」と。気にかけています。
脱色専用のクリームでもやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 07:17

 小学5年の子がそんなことを悩み、親に相談するには、なにか原因となった出来事が必ずあると思うのですが、思い当たることはないでしょう

か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
誰に言われたでもないというわけではありませんでした。
6歳の姪と同居しているのですが、姪と一緒にお風呂に入った時に
まだまだ子供の姪が娘の毛を指摘したことがありました。
私も毛深いので娘フォローでおばちゃんも毛深いでしょうと姪に。
それが残っているのかと思います。どうしてと娘に聞かれた時に、
学校で言われたんじゃないのと何度も聞くと絶対に言われていないと
言っていましたが・・・親ですから、気にかけています。
有難うございました。

お礼日時:2007/08/11 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!