人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

20歳の女性です。
最近髪を切って、すごくショートカットにしたので毛が気になります。
元から毛深いほうなので慣れてはいますが、夏になって肌が出る機会も多いのでどうにかしたいです。
写真のような様子なのですが、やはり毛が濃く気になりますよね…?

そこで、うなじから背中にかけての毛について、自分で処理をしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。
カミソリで剃ろうかなと思っているのですが、不器用です。
普通に腕や脚を剃るときでも関節の部分をいつも傷つけてしまうぐらいです。
あと、首が鮫肌に近いことと背中にはニキビがあるので傷つけそうで怖いです。

やはり脱毛サロン?などに行ったほうがよいのでしょうか?
興味はあるのですが、なかなか勇気が出ないしお金のことも心配です。
脱毛器を買おうかな?と考えたこともありますが、どういうのがよいのか分からなくて迷っています。

アドバイスよろしくお願いします。

「うなじから背中にかけての毛の処理」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

レーザーは細い毛には反応しにくいので、ワックスがお勧めです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ワックスとはどういうものでしょうか?

お礼日時:2014/07/09 21:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛深い女ってヒキますか?

こんにちは。

大学1年生です。
私はカナリ毛深いです。
朝ツルツルにしたのに、夜には目で確認できてチクチク、翌朝には結構な長さが・・・・・・。
遠くから見ると、焼けてもいないのに腕が黒い。
流石に顎は生えませんが、鼻の下は常に青い・・・・・・・。
毛の薄い男性以上に毛深い・・・・・・。

肌が弱いために、何度も剃る訳にはいきません。
それでも、スカートが好きなんです!
女の子らしい格好がしたい!!!
TPOに合わせる以外で、ズボンを履くことは滅多にありません。

今は、ニーソックスはいて、スカートはソックスよりもチョットだけ短いのを履いて、と頑張ってますが、これも冬だけです。
夏のサンダル以上に恐ろしいものはありません(笑)

ワキも、抜いても抜いても抜いても次の日にはコンニチハ~。って感じです。
冬になると、つい怠けちゃいます。(長いほうが抜き易いし)

男性って、やっぱり毛深い女はヒキますか?既に自分自身に引いてますが。
何か良い対策はあるでしょうか?
色を抜いても、金色の毛がボワボワで気持ち悪いし、レモン等での脱毛(色を抜く?)はシミが出来るので嫌です。

永久脱毛は、値段の高さに眩暈がしました。
3人姉妹の末っ子ですが姉達はみんな、半年に1度剃れば良い程薄くて羨ましくて仕方ありません。
他の人はこんなお金かからないのに、永久脱毛をするお金があるなら、服やカバンが欲しい!本が読みたい!と思ってしまいます。こんな心意気では永久脱毛のお金を貯められる訳がありません。永久脱毛をして、人生変わった!なんてお話もききたいです。

こんにちは。

大学1年生です。
私はカナリ毛深いです。
朝ツルツルにしたのに、夜には目で確認できてチクチク、翌朝には結構な長さが・・・・・・。
遠くから見ると、焼けてもいないのに腕が黒い。
流石に顎は生えませんが、鼻の下は常に青い・・・・・・・。
毛の薄い男性以上に毛深い・・・・・・。

肌が弱いために、何度も剃る訳にはいきません。
それでも、スカートが好きなんです!
女の子らしい格好がしたい!!!
TPOに合わせる以外で、ズボンを履くことは滅多にありません。

今は、ニ...続きを読む

Aベストアンサー

好きな人が 毛深くっても それも可愛い~って 思うのが 好きってことじゃないかな。

余談ですが、永久脱毛の光脱毛なら 安いですよ。
大手のエステは高いかもしれませんが、広告にのっているようなところでは (レーザーは少し高めだけど)手足で5万くらい、わきは2万くらいまででした。
私はやってます。肌は傷めず 毛根に刺激を与えますし、カウンセリングがあるから大丈夫だと思います。
それから、そういうところって 予約まちが 結構あるんですが きれーなおねーさん達でウジャウジャしてます=イケイケ姉さんも 毛深いってことよ!
鼻の下も結構流行ってます。みんなあるのよ!

Qお酒に酔う感覚を教えて下さい

私は酒が弱く、ビールをコップ1/3杯飲んだだけで顔が真っ赤になり、コップ半分も飲めば心臓バクバク、一杯飲んだら頭ガンガン、顔がむくみ、眠気もすごいです。
モリモリ食べながらであれば、ジョッキ一杯いけたこともありましたが、結局後で猛烈な吐き気に襲われました。
確かにお酒を飲めば自然と饒舌になるし、なんか浮かれた気分になりますが、頭痛やら何やら不快感に遮られ、結局あまり飲みません。
そんなわけでお酒を楽しめない人生です。それはそれで諦めました。
飲まなくても飲んでる人並にテンションに上げる術も身につけました(笑)
でもお酒を楽しめる人がうらやましいのには変わりません。

お酒に強い方、また、特段強くなくてもお酒好きの方、お酒に酔う感覚ってどんな感じなのでしょうか?
あと、お酒の「おいしい」は、食べ物の「おいしい」とは違うのですか?
私の知り合いの飲んべえさんは、「ワインと焼酎が好き。ウイスキーやバーボンは好きじゃないけど、それしかなければ飲む」と言ってます。
やっぱりお酒は味よりも「酔えること」が、ポイントなんでしょうか?

Aベストアンサー

飲まなくても飲んでる人並にテンションに上げる術も身につけました(笑)>
すごいことだと思います。

今は飲めない人に御酒を強要する人も多いですから(私は嫌いです・・)、
その術を身に着ければなんとか免れそうですね^^

私は御酒に強く、大量に飲まなければ酔えないタイプです。
なので「美味しいお酒を楽しむ」ことより「御酒の席を楽しむ」ほうが好きです。

おっしゃる通り酔えることが私はポイントですね。飲みにいったら食べ物系の方が正直美味しいです。

たくさん飲んで酔ってきたかな?と思う時は

*頭が気持ち重くなる
*なんだかふわふわしてくる
*ベロベロに酔った皆を見るのが楽しくなる
(素面の時はケッ!もう酔ってると思う・笑)

ふわふわがポイントです(笑)

Q男性に質問です。 背中のこれくらいの濃さの産毛は処理して欲しいですか?? 気になりますか?? この画

男性に質問です。
背中のこれくらいの濃さの産毛は処理して欲しいですか??
気になりますか??
この画像は私ではありません。
お腹もこれくらいの濃さの産毛が少し生えてるんですけど処理した方がいいですか?

Aベストアンサー

処理していないと、ズボラな性格の人に思えてしまう。
明るいところで見られる機会があるならば、した方がいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング