プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容に関する情報源は、どこの情報を参考にしていますか?

●雑誌
●新聞
●ネット
●TVCM
●広告・チラシ
●クチコミ

その他、「私はここの情報を見て、買う・買わないを決めている」
というのがあれば、教えて下さい。

A 回答 (7件)

#2です。

>メーカーはどこのをよく見ますか?

メーカーで見るというより、私は混合肌なので例えば美容液だったら「美容液→混合肌→アンチエイジング、美白etc・・・」とその美容液に期待する効果を入力して、評判の高い順に見ていきます。
メーカーはこだわりません。

その中で、値段も予算に合っていて使ってみたいと思ったら購入します。
でも、あまり高価だと試し買いは出来ないので、かなり考えます。

>また現在使用しているのは、どこのメーカーでしょうか?

このサイトを見るのはあくまでも参考にするだけなので、必ずしもこのサイトで見て買っているわけではないです。
今の化粧水、美容液は化粧品用の原料(ヒアルロン酸、グリセリン、アロエエキス等色々)を購入して、自分で作っています。
元々、香料が苦手だったので、無香料、無添加のこの化粧水、美容液を使い出して(もう3,4年かな?)昔のニキビ跡が消えました。

クリーム、アイクリームは海外で購入(ブーツというドラッグストアのオリジナルです)した物を使用。

ファンデーションは@コスメを参考にして、カネボウのルナソルのクリームファンデーションを使用しています。
先日@コスメを見ていて評判が良かった、自分でマツゲパーマがかけられる『くるくる本舗』という会社の商品を今度は買おうと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

予算に合えば、購入するということですが、
いくらだと購入しようという思いになりますか?

#5です。

目安は、そうですね。基礎化粧からメイク道具まで、どれでも2000円以内くらいですかね。結婚したり経済状況が変わったりしても続けららるように、安くて良いものを探しています。

今使ってるものは、一月で考えると

洗顔250円

化粧水600円

乳液300円

スプレーパック1000円。。。。。

って感じです。
    • 0

#2,4です。

予算に関しては、アイテムによって違いますが、アイライナー、マスカラ、口紅、アイシャドーなどのメーク用品は3,000円代まで、4,000円を超えると高いと思います。
ファンデーションだけは、「良い」と思えば7,000円位までは出せますが、1万円超えるといくら良くても買えません。

基礎化粧品は化粧水や乳液は3,000円代まで。
美容液、アイクリームは6,000円くらいまででしょうか・・・
美容液、アイクリームに関しては、『ドゥ・ラメール』『エステーローダー』『エリザベスアーデン』『ヘレナルビンスタイン』『キャロルフランク』『ナチュラビゼ』etc・・・1万円以上する物も使用したことがありましたが、値段が高いからと言って「すごく良い」とも思わなかったので今は平均予算が下がってしまいまいした。

色々、口コミを見て試し買いして「本当に良い」と思った物はリピートしますが、「そうでもないかな・・・」とか「値段の割りにあんまり・・・」と思ったら基本的に2度と買わないです。

今のところリピートし続けているのは、洗顔用に『ガスールのクレイ』と手作りしている化粧水、美容液。
『ルナソルのクリームファンデーション』も良いので夏以外は使い続けようと思っています。
    • 0

買う・買わないの判断は@コスメですね。

それまでに雑誌・テレビCM、タレントさんのブログなどから気になったもの、実際ドラッグストアへ足を運んで気になったものの名前をいちいち携帯でメモって、@コスメの評価と口コミしてる人の年齢・肌質などで判断します。
    • 0
この回答へのお礼

@コスメをご利用の方は、多いみたいですね。
タレントさんのブログを参考にしているというご意見は、
おもしろいなぁと思います。

商品金額は、いくらくらいが目安となっていますか?

>美容に関する情報源はどこを参考にしていますか?

わたしは使いませんが・・・

カノジョはこんなのを見ていました。
http://kuchiran.jp/ct_cosme/index.html?gclid=CLq …
サンプルばかりのサイトです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考に見せて頂きます。

私はこの@コスメで調べてから、メーカーのHPなんかも調べます。

で、お求め安い価格だったら試し買いします。
http://www.cosme.net/
    • 0
この回答へのお礼

メーカーはどこのをよく見ますか?
また現在使用しているのは、どこのメーカーでしょうか?

こんにちは。

31歳女性です。
私は雑誌、店頭、通販のカタログなども参考にします。
ただ、化粧品(基礎化粧品)に関しては肌に合う、合わないが
あるので他の意見をばかりに頼らずにいろんなモノを
自分の肌で試しています。
これがいいと思ってももっといいモノがありそうなので…。
貪欲にやってます。
    • 0
この回答へのお礼

通販カタログを参考にしているということですが、
ちなみに、どこのカタログを参考にしていらっしゃいますか?
雑誌等も、詳しく教えて頂けると嬉しいです。