電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい先ほどまで、インターネット上で開けていたPDFファイルが突然開けなくなってしまいました。
PDFファイルを開こうとすると以下のようなメッセージがでます。

【このインターネットのサイトを開くことができませんでした。
要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。
後でやり直してください。】

個人的にいろいろ調べまして、
AdobeReaderはバージョン6(?)というものを使っていたようなのですが、
それをアンインストールし、新たにAdobeReader8をインストールしようとしましたが、
上と同じメッセージが出て、エラーになってしまいました。

PCについてあまり難しいことはよく分からないので、
どなたか、分かりやすく対処法を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>Readerのアイコンって、どこにあるのでしょうか。

デスクトップかスタートメニューに有りませんか。

無かったらエクスプローラーを立ち上げて
C:\Program Files\adobe\Reder 8.0\Reader\AcroRd32.exe
を右クリックしてショートカット作成。
同じフォルダにできるのでデスクトップに移動。

UPDATEでVer6.0からVer8.0なりませんでしたっけ?
できるようならUPDATEの方もいいかも知れません。

もう一度Ver6.0の戻してUPDATEを試されてはいかがですか
UPDATEですとたしかPATHも自動的に書き換えられような気がしました。

アイコンが見つかってもプロパティーを開いてPATHを書き直さなければ
いけないので少しやっかいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
とりあえず、解決しました。

勝手だけど#3の人の細部訂正。

(時々この違いで混乱される方がいますので…^^;)
×旧:C:\Program Files\adobe\Reder 6.0
○旧:C:\Program Files\adobe\Acrobat 6.0

6と7はAcrobat x.0フォルダ、8.0はReader 8.0フォルダとなっています。
    • 0

これはたぶんプラウザ側からのPATHが通らなくなってしまったからだと思います。

Readerが単独で起動できるかどうか確認して下さい。
(Readerのアイコンをクリックするか、C:\Program Files\adobe\Reder 8.0\Reader\Acr
oRd32.exeのアプリケーションを直接ダブルクリックして起動する)

起動できるようでしたら
旧:C:\Program Files\adobe\Reder 6.0
新:C:\Program Files\adobe\Reder 8.0

一度8.0を6.0に書き換えてプラウザから起動してみてくさい。

この回答への補足

>(Readerのアイコンをクリックするか
C:\ProgramFiles\adobe\Reder 8.0\Reader\Acr
oRd32.exeのアプリケーションを直接ダブルクリックして起動する)

Readerのアイコンって、どこにあるのでしょうか。
無知ですみません・・・教えていただけたら幸いです。

• 0

>要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。

なので、AdobeReaderの問題ではなく、
データーが置いてあるサーバーが、
メンテナンスか何かで、
一時的に見ることが出来ないだけではないかと。
明日、再度見てみればどうでしょう?
    • 0

・AdobeReader8は、正常にインストールが完了しているのですか?

・別のサイトのpdfファイルは開くことができますか?
・(こちらはできれば)開きたいpdfファイルは、他のPCでも開けませんか?

以上、補足をお願いします。

この回答への補足

・AdobeReader8は、正常にインストールが完了しているのですか?
 AdobeReader8をダウンロードしようとすると
 『IEではardownload.adobe.com-pase30_rdr80_DLM_ia_JP.exeをダウンロードできません。』
 というエラーメッセージがでてきてしまい、ダウンロードできません。

・別のサイトのpdfファイルは開くことができますか?
 別のサイトのpdfファイルも同じく、
 【このインターネットのサイトを開くことができませんでした~~】
 とのメッセージが出てきます。

・(こちらはできれば)開きたいpdfファイルは、他のPCでも開けませんか?
 他のPCでは試していません・・・。すみません。

• 0