いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMn … の黒色と茶色を思わず買いました。

このワンピースに似合うコーディネイトのお勧めあったら、教えてください。

私は、白のパーカー、黒のパーカー、黒のカーデガン、黒のボレロやレギンス(丈は膝が隠れるぐらい)などをあわせようと思ってます。 

これから暑くなれば半そでの白いレース地のチュニック丈のカーディガンや半そでのピンクのパーカー(フードなし)可愛いかなと思ってます。足元はサンダルかペタンコシューズの予定。 

1枚で着てもいいんですが、胸があり、ギャザーの上は胸が結構出る形になり、恥ずかしいので、何か一枚羽織たいと思ってます

皆さんなら、どういう着こなししますか?

A 回答 (3件)

こんにちは★

☆胸をカバーするコーディネート
・中にキャミソールやチューブトップ、タンクトップを着る
・何か羽織る
の2通りかと思います。
レースのついたものを選んで、胸元から少し見せるのもいいですし、光沢のあるチューブトップなどを着て華やかでカッコイイ感じにするのもいいと思います。ホルターネックのものもいいと思います。
あとは、カジュアルな感じにするならボーダーのタンクトップを着るのもいいですね!!カジュアルでも女らしくしたい場合は、花柄のタンクトップなんかもいいと思います。
羽織るものは、質問者さんがおっしゃっている感じでいいと思います。黒いワンピースにはベージュっぽいゴールドのボレロとか、ピンクのカーディガンとか、グレーなんかもいいですね!茶色には、赤いカーディガンとかベージュ、からし色なんかもいいと思います。
パーカーだとカジュアルな感じ、ボレロだと女らしい感じ、カーディガンだとシンプル清楚な感じかなぁ(*^_^*)

私がコーディネートするなら、
*黒いワンピース+黒いレースキャミソール+赤いエナメルパンプス+赤いネックレス+茶色のかごバッグ
*黒いワンピース+ゴールドっぽいボレロ+ゴールドのサンダル
*黒いワンピース+グレーのパーカー+赤いサンダル+赤いネックレス
*黒いワンピース+白黒ボーダーのタンクトップ+シルバーのバッグ+シルバーのサンダル
*茶色ワンピース+白いカーディガン+白バッグ+ゴールドのサンダル
*茶色ワンピース+ピンク系の花柄タンクトップ+茶系のサンダル
*茶色ワンピース+からし色のホルターネック+レギンス+ゴールドのサンダル
などなど。

胸が気になるのはわかります!!私も小柄なのに胸があるので・・・。一時期悩んでいました。
でも、気にするべきは形かなーと思います。
隠そうと羽織ることで、逆に目立たせる場合もありますから、潔く羽織り物なしで着るのもいいと思いますよ☆その場合は、ブラで胸の形を整えればバッチリ!!!

参考になれば嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

可愛いコーディネイト嬉しいです。会社に着ていく事が多く、普段は黒やベージュが基調になってしまいますが、遊びに行くときには可愛くしたいです。 白のカーディガンは持ってないのでそのうち買いたいな。

インナーにキャミソールは今持っているものを使えばできるので、取り入れます。 今は羽織物必須ですが、暑い季節になったら、そのまま着ようと思います。

1さん同様、インナーキャミソールでレースがついていたり、ワンピースとは違う素材をもってくるといいのではないかしら?と思います。

ところで、バストが豊って羨ましいですよ!(好きな食べ物を教えてほしいくらい^^)
余談ですが、ギャザーは胸が無い人の方が似合うもの・・・とファッション評論家が言っていました。
ブラなどで形よくまとめられるなら、豊なバストを活かしたファッションにもチャレンジしてみてはいかがですか?(ほんと羨ましいです)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
インナーキャミソールとワンピースとは違う素材ですか。 工夫してみます。

このワンピはギャザーのおかげで、着れるんですよ。ウエストから上のギャザーが伸びて胸がぴったり収まります(笑) 

せっかく可愛いのに、ウエストから上のギャザーは無くなってしまい、残念なのですが;

いろいろなアドバイス参考になります。

うーん、インナーキャミソール、かな?

無地のワンピースなので、胸元レース編みとか、
ワンポイントある感じの・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

インナーキャミソールで胸元レースは可愛いですよね。
よくやりますのでこれでもやってみようと思います。