電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月5日 アテネ~サントリーニ島行きのチケットを、エージアン航空のHPからネットで直接購入したのですが、その後チケットを受け取るまでの手順が分かりません。

・ネットで購入手続き後、予約コードを連絡するメールは届いています。(プリント済み)
・エージアン航空のHPに「チェックイン」の項目がありますが、これがネットのリコンファームなのでしょうか?何時間前にアクセスすれば良いのでしょうか。その他に電話もしておいた方がいいですよね?

それから、当日はフランクフルトからアテネに到着後エージアン航空に乗り継ぎなのですが、乗り継ぎ時間が1時間55分しかありません。
入国審査~荷物引き取り~エージアンのカウンターへ向かう事になるので間に合うか心配です。

リコンファームの際に、乗り継ぎをするエアーのフライトNo.と到着時間を伝えておくと少しは考慮してくれると聞きましたが、サントリーニ行きの飛行機はオーバーブッキングをして遅くなると乗せて貰えない事もあるとも聞き、とても心配です。

何か情報&最善を尽くす方法を知っている方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

回答がつかないようなので、知っている範囲で。

私も今回は質問者様同様、ネットで手配しています。(フライトは6/7)また、友人が昨年、ネット手配しました。
メールで来た予約コード等が書かれたシートというかドキュメントが、そのまま航空券代わりで、それを当日チェックインカウンターに提示するそうです。
まあ、チェックインと同じフロアの向かいにある販売カウンターに行っても、教えてくれるとは思います。
「リコンファームは不要」とおっしゃる方が多いし、サイトにも特に記載してないので、実際そうなんでしょうが、
不安でしたらフライト時刻の確認の意味で、メールで問い合わせてはいかがでしょう?
エージアンのサイトにアドレスがあったような。。。

国際便からの乗り継ぎですが、ミニマムコネクティングが45分ですので、時刻通り到着すれば問題ないと思います。
空港は大きくありませんし、表示もわかりやすくなっています。
オーバーブッキングについては難しいですね。
サントリーニ行きは確かに利用者が多い便でしょうから。
エージアンのサイトでオンラインでのチェックインも出来るようです。

エージアンに問い合わせたことはありませんが、現地のOAに問い合わせた時は早く回答をもらえましたよ。
航空会社からの公式な回答ですから、何かあってもその回答を提示すれば少なくともこちらの非になることはない(と思いたい)ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も国際線を手配したHISにずうずうしく教えてもらったところ、「e-チケット」はプリントアウトが通常のチケットと同じ扱いなので、カウンターに出せば大丈夫とのことでした。
万一、プリントを忘れても予約コードを控えておけば良いそうです。

個人旅行が初めてなので他にも色々心配事はあるのですが
あとは、行ってみればなんとかなるかと(^_^;)

回答頂いて安心しました!
日程近いですね^^
chiko515様が楽しい旅行をされるようお祈り申し上げております。