都道府県穴埋めゲーム

今日、伊豆大島から竹芝までのジェット船の中にハンドタオルを忘れてしまいました。高価なものではありませんが、いただいたものなのでどうしても諦められなくて・・・

JTBのプランでの旅行なのですが、一体どこに問い合わせたらいいのでしょうか;;

竹芝ターミナルなのか、
JTBなのか・・・

それとも、もう捨てられてしまっているでしょうか・・・
問い合わせる場所などないでしょうか??

A 回答 (3件)

バスや電車の中で忘れ物をしたときのように、運行している会社に尋ねるのが一番だと思います。


竹芝~大島だと東海汽船でしょうか?
竹芝ターミナルに問い合わせれば探してもらえるかもしれませんよ。
http://www.tokaikisen.co.jp/guide/noriba.shtml

大切なタオル、見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。
まさに私が探していた頁でした。
とても丁寧に対応していただきまして,結果としてはタオルは見つかりませんでしたが,電話してみて良かったです。

早くにとても温かなアドバイスありがとうございました。
とても助かりました。

お礼日時:2009/08/10 20:28

ジェット船の中ならターミナルが早いと思いますよ。


それに忘れものってそう簡単に捨てないとおもいます。特に今日なら。
問い合わせるなら早いほうがより見つかりやすいです。
ターミナルの連絡先が分からないならJTBに問い合わせるのも一つの手ですが。

以上よくものを忘れる者からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ターミナルに電話しましたが,見つかりませんでした。
しかし,とても丁寧な対応をしていただき,見つからなかったけれど
気持ちは少し晴れたかと思います。

早々のお返事をありがとうございました。
とても助かりました。

お礼日時:2009/08/10 20:26

問い合わせはジェット船のターミナルか運営会社でしょう。


JTBは関係ないと思います。
捨てられているかどうかは「神のみぞ知る」ですね。
乗客が降りた後は、必ず掃除や忘れ物のチェックをします。
誰か他の乗客に拾われて持っていかれない限りは、保管されていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れ物箱というのがあったらしく,
そこをターミナルの方に調べていただきましたが,見つかりませんでした。
ですがとても温かな対応をしていただき,電話してみて良かったと思っています。

早々のご回答ありがとうございました。
とても助かりました。

お礼日時:2009/08/10 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報