dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の家には、座布団やクッションがありません。

週末は良く泊まりに行くのですが、床に直座りが長時間になると、お尻や腰や背中が痛くなってしまうので、座布団が欲しい~と言うと(お金を出すのは私)、「狭くなるからダメ」と言われてしまいました。
「ダメなんてダメっ」、「ダメ」、「ダメ」、「ダメ」という会話を繰り返しました。

これは、諦めるしかないでしょうかね~??

彼はいつも布団の上に寝そべって過ごしています。
私の枕は置いてあるのですが、寝具をお尻にひくのはなんだか抵抗がありまして。

A 回答 (9件)

女性にとって床に直座りってツライですよね~!!



腰にも冷えにも悪いんだから、ダメなんて言わないで欲しいですよね。

自分ひとり分だけ持って行っちゃって、帰るときにはカレの目につきにくい場所にしまって帰るとか、それもダメならもう毎回もって行き、持って帰る・・・。女性にとって直座りは辛いんだー!ということをカレが理解してくれたら「置いておいていいよ」と言ってくれるかもしれません。(毎回持参するくらい必要なんだーと思ってくれる・・・?)

好きな女性のカラダより、自分の部屋の景観を大切にするようじゃ、イイ男とは言えませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きな女性のカラダより、自分の部屋の景観を大切にするようじゃ、イイ男とは言えませんよね

むむ!言ってやってください!

ただ欲しいんだけど、じゃなくて、理由も切実に訴えてみるといいかもしれませんね。
試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 16:22

一緒に買い物に行った時などに、『これいいね~買おうか!』なんて言ってみては?


案外、そのクッション等が彼の特等席になってしまうかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日を置いて何度か試してみましたが、上記の結果でした;;
ホームセンターに行って、座布団コーナーの前に行って、「ねえ」と話しかけてみたんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 16:18

100均に折り畳みできるアウトドア用の座布団(マットみたいなの)売ってますよ。


大きさは折りたたむと2リットルのペットボトルより小さいくらい。
巾着ついてるので、立てて置いておけば場所を取らないかと。
こんな感じのもの。
http://item.rakuten.co.jp/giftland/gift2007395y10/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー知っています!
これもいいアイデアですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 16:17

こんにちわ。



座布団って、そんなに場所取るものですかねぇ~??
使わないときは壁にでも立てかけて?おけばいいのに。
それか、この際あなたが泊まりに行くときは座布団持参にするとか。

寝具をお尻に敷くのは私も嫌ですね。
だって、頭を乗せるものなのに、床にじかにおいて、しかもお尻を乗せるなんて。

私からの提案は、座布団持参でのお泊りですかね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねえ。
いいじゃんよ?!って正直思ってるんですが^^;

>寝具をお尻に敷くのは私も嫌ですね。

ですよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 16:15

もしかして、「座布団欲しい」という言葉から、彼が所謂昔ながらのお座布団を想像してるとか?


正式な座布団のサイズって結構大きいですよね。

なので、小さいこのくらいのクッション買わない?と改めて提案してみたら?
35~40センチ四方のクッションの1~2枚ならお部屋が狭くなることないし、色や柄を選べばお部屋のインテリアにもいいよ~って感じで話したら納得してくれるんじゃないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあるかもしれません。
手を変え品を変え?改めて提案してみるの、いいですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 16:14

一緒に布団の上に寝そべってしまったら?(笑)



シングルの布団に彼が寝そべってしまっても、質問者様が布団の上に座るスペースくらいあるでしょう?
あいているスペースに座ってしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝具の上に座ることに抵抗あるんです;;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 16:13

ビニール製でも良ければ空気を入れて膨らませるソファとかクッションを使ってみては?


あなたがいる時だけ出す事にしていない日はしまっておけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものがあるんですね!
早速、検索してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/21 12:05

ホームセンターに1枚数百円で打っています。

購入して寄付したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金ではなくて、場所を取るのが嫌だそうです・・

お礼日時:2007/05/21 11:54

あなたの家に来てもらったら?


それとも、同棲するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチは実家なのでダメですね・・
同棲もまだ彼の仕事が落ち着いてから、だそうです・・

お礼日時:2007/05/21 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!