アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビニールのテーブルマットが、うねってしまいました。 
熱いスープなどをそのまま直に置いたりしたからかと思います。
以前使っていたマットではそんな事は無かったのですが、微妙に厚みが違うみたいです。以前のは3mmで、このうねったマットは2.5mm。 このうねりを解消する方法は無いでしょうか?

「ビニールのテーブルマットが、うねってしま」の質問画像

A 回答 (5件)

ではドライヤーで曲がったところを温め、冷める前に板などを


置いて重しをしましょう。それでも曲がっているなら、何度も
繰り返しましょう。完全には曲がりは直りませんが、使えるよ
うにはなるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/13 19:41

無駄な事をするより、買い替えた方が結果としては経済的で


労力も要らないので、自分なら買い替えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ…
私がケチをせずに、3mm厚を購入していたらこんな事にならなかったのかもしれません。 色んな事に対して、反省です。  
しかしながら、直したりする事が好きなので、 何か方法が無いのか? と
思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/10 16:56

厚手で広いタオルをお湯で濡らして、うねっている部分を覆うようにして置き、上から少し重めで平らなモノを乗せる。

タオルが冷めるまでそのまま。多少は真っ直ぐに戻るかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっとやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/10 16:58

熱で伸びてしまう性質。


全体をそうする。
広くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、(^^;;

お礼日時:2023/07/10 16:59

その上にアイロンに電源入れて置いて調整したら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとやってみたい気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/10 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!