dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しくカーペット(センターラグにしています)を購入したのですが、売られている時に折ってあったので、折りジワの部分が浮いてしまって気になります。
折りジワをまっすぐ平らにする方法をご存知の方、ご回答をお願い致します。

A 回答 (4件)

折りジワの所にフトンをひいて、しばらくはそこで寝るようにすれば直ります。



我が家も、子供部屋の新しいカーペットに折りジワがあったのですが、
なにも考えずに、そこにフトンをひいて寝ていたら、
ほんの2~3日で、折りジワは見事に消えました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!なるほど、重みがあれば直りますよね。簡単だし、やってみたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2001/12/09 18:10

薄いカーペットの折りじわは、しばらく敷いていると直ってきます。


くるくる巻いてしばらく置いておくのもいいかも知れません。

すぐに折りじわを直すには、やはりスチームアイロンをかけるしかないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛足が長いものなので、アイロンにしてみようかと思っています。ありがとうございます!

お礼日時:2001/12/09 18:09

あがった後のお風呂においておくとか。


コートなどの皺はまず湿気させて乾かすときれいになるので
その要領でいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり大きいので、ちょっと難しいのですが、湿気させて乾かす、というのは挑戦してみたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2001/12/09 18:08

私は当て布をした上で、裏地のほうから蒸気アイロンを当てています。

かなり修正が効きます。

プロの目からみて正しい方法かは自信がなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単にできそうなので、ぜひやってみたいと思います。早速のご回答ありがとうございます!

お礼日時:2001/12/09 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!