プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フローリングの部屋にカーペットのうえからそのままマットレスを敷いたらカビ生えますか?すのこ敷かないといけないですかね?

質問者からの補足コメント

  • 敷きっぱなしのつもりです。そうしたらカビが生えてしまうんですかね?

      補足日時:2024/01/28 16:47

A 回答 (5件)

必ず生えるとは言えないが、すのこを使う方が安全。


それ以上の回答はないと思います。

どうしてもすのこを使いたくないなら、掃除する際、週一回でいいからマットレスを立てて掃除機をかけたらどうですか。
少しは湿気が飛ぶと思います。
    • good
    • 0

敷きっぱなしだとマットレスとカーペットにカビが生えます。


フローリングも消毒とかしてカーペットを敷くわけではないでしょうから、フローリングに残っている汚れからカビが生えることもあります。

すのこがあるなら使いましょう。
    • good
    • 0

必ずしも生えるとは言えないし、必ずしも生えないとも言えないです。


その他様々な条件次第ですかね。
    • good
    • 0

鉄筋コンクリートの床の上にフローリング直張りで


あればマットから伝わる熱で結露しカビると思いま
すが木組みの床であれば微妙ですね。
    • good
    • 0

敷きっぱなしでなければ、カビ発生しません。

カーペットでもいろいろあります。パイル長いですか、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A