アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

季節ごとに上下や裏返しもしていますが何年くらいでだめになるものですか?だめになる前に買い換えてますか?
新しいマットが欲しいんですが捨ててしまうのがもったいなくて…お暇な方教えてください

A 回答 (2件)

暇なので書かせていただきます(^^;)。

「ダメになる」基準が人によって違うと思うのですが、劣化の仕方は少しずつなのでその気になってチェックしてみないと意外と気づかなかったりします。
新しい、今お使いのものよりも寝心地がいいものが欲しくなったのなら、お使いのものは「もうダメになったんだ!」と自分に言い聞かせて新しいのを買いましょう。もったいなければ、夜眠れなくなるなど実害が出るまでお使いになれば良いでしょう。
あなたにとってどちらが精神衛生上受け入れやすいか、だと思いますよ!ちなみに私は前者です。新しいものが欲しくなったら我慢できない性質なので、前のはダメになったんだ!と自分にムリヤリ言い聞かせます(^^;)。ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

お暇なところありがとうございます(笑)
 チェックしないと気づかないような痛みで捨てると夢枕にもったいないお化けが立ちます・・・

基本的にスプリングマットは5~10年で悪くなってきます。

いきなり使用できなくなるのではなく徐々にスプリング性能が悪くなってくるので気付きにくいですね。

どの状態が悪いかの基準は使う人によって違うので限定は出来ません。
生地からスプリングが出て来るまで使いたいのであればそれも良いでしょう。

今使っているマットが良いのか悪いのか?
ぜひ家具屋さんに行って色んなベットで試しに寝てみて下さい。
今使っているのと変わらないのであればそのまま使って行きましょう。
とても寝心地がよく疲れも良く取れそうなのであれば買い替えを検討してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
マットの呪いかぎっくり腰で寝込んでました(笑)

いろいろ寝転がってみます ありがとうございました