プロが教えるわが家の防犯対策術!

メスのコーギー犬を介護してます。
16年間 家族を癒してくれた家族です。
食欲は有りますが、寝たきりでオムツ、床ずれができて痛々しいですが、最後まで感謝の気持ちを込めて、看取るつもりです。

A 回答 (5件)

うちの子(中型雑種)は17歳直前で老衰でいきましたが床ずれはできませんでした。

痩せこけていたのに不思議です。
低反発マットに寝かせ、頻繁に向きを変えさせていたせいかもしれません。
もしまだ試していなければ、試して見られては?
それから床ずれの傷は消毒や軟膏ではなく湿潤療法が良いのではないかと思います。
人間の床ずれに良い結果が出ているようです。
どうぞお大事に、最後までうんとかわいがってあげて下さい(´;ω;`)
    • good
    • 0

我が家は二年前に16年生きたコーギーの女の子を亡くしました。


食いしん坊で、体は大きのに猫より弱い怖がりさんでした。
目は見えないかも知れないけど、耳は聞こえるから、いっぱい声をかけてあげて下さいね。
    • good
    • 0

我が家もコーギーの介護経験が有ります。


まだ、食欲が有るだけ幸せだと感じて欲しいです!
生きようとしてる!コーギーちゃんは家族が大好きだから頑張って生きてるんだと思います。
どれだけコーギーちゃんを看病しても看取る時には
後悔します。もっと出来たんじゃないか?
床擦れも、頻繁に向きを変えてあげたり低反発のマット。きっと、色々と色んな人の話を聞いたりしてるでしょうけど。どうか、たくさんの幸せをくれたコーギーちゃんを
家族で看病してあげて下さい。
貴女もお疲れでしょうし心が折れそうになるでしょうけど。どうか、家族と過ごしてる時間を大切に!
失礼が有ったらごめんなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。コーギーの名前はさくらと言います。今は出来るだけの事をしてあげたいと、家族みんなが思っています。

お礼日時:2016/10/11 21:19

16歳なら長生き犬ですね。

(看取られる犬も幸せ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。家族みんなで最後まで看取りたいと思います。

お礼日時:2016/10/11 08:04

peppy という通信販売でなかなかよい介護用品を売っていますよ。


カタログも無料で取り寄せられます。
床ずれ用品などは優秀です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速 カタログ取り寄せてみます。

お礼日時:2016/10/11 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!