電子書籍の厳選無料作品が豊富!

贅沢な悩みですが相談させてください。
同棲している彼からもらったクリスマスプレゼントがそんなに嬉しくありません。
人に貰ったものにケチをつけるのは良くないですが、彼だから余計にイライラしてしまいます。
喜ぶ演技はしましたが、なんか腑に落ちません。

私が以前、ダウンジャケットが欲しいと言っていたのでクリスマスに買いに行こうねって話になっていましたが、なぜかヨガマットとワイヤレスイヤホンをもらいました。

ヨガマット(基本私しか使いません)はボロボロだし、ワイヤレスイヤホンもつい最近壊れましたが…
ヨガマットはボロボロだけど使えるし、移動時間が減ったので最近はイヤホンを使う機会がなくなり要らないかなと思っていました。

何千円もするイヤホンやマットを買うくらいならもっと安いのでもいいし、それよりも服が欲しかったな…と

彼氏の前では喜んでみましたが、〝私、服欲しいって言ってあったのに…〟と思ってしまいます。
自分で買えばいいだけの話ですが、伝えていた上にマットとイヤホンにお金をかけるくらいなら服が欲しかったです…

A 回答 (8件)

シュークリーム買ってやるから機嫌なおせよ☆

「贅沢な悩みですが相談させてください。 同」の回答画像1
    • good
    • 2

マットは自分でボロボロと言うくらいだからそうとう状態が悪かったんじゃないですか?



自分では見慣れてて気にならないのかも知れないけど『いい加減変えればいいのに、、』とか思ったりしますよ。それとなく伝えても『まだ使えるからー』とか返事されたらじゃあプレゼントしちゃおってなってもおかしくないと思います。わたしも母親のハンドルカバーがボロボロで気になったので先日プレゼントしました。

そのまま余計なことは言わずにお洋服は自分で買って、来年はデートの時に具体的におねだりして欲しいもの貰いましょう。
    • good
    • 0

大昔の話しで男は女に長いキレイな髪につけるかんざしを買うために大切な刀をうって買った。


女は男の大切な刀を置く為の台を買うために長くてキレイな髪を売って台を買った。みたいな話しありましたよね。

その話しの令和版みたいで微笑ましいですね。

マジレスすると男からすると女の人の身につける洋服とかになると正直どれが良いのか不安だらけで手が出せません。どのメーカーのどの品番のサイズ、色まで指定してもらわないとリスクが大き過ぎます。

一緒にお買い物に行って買うしかなかったでしょうね。
    • good
    • 0

来年は「これが欲しい、これ以外は要らない」と


何度も言いましょう・・
何千円もする・・彼氏さんが働いて得た大事なお金で
買ってくれたものですので
・・嬉しいふりを続けましょう・・。
ボロボロだったり壊れたりしていたので
必要だと思って買ったのでしょう・・
特に見当外れでもないのでは・・
ジャケットのことは忘れちゃったのかも・・
たとえ必要ないものでも
気持ちをもらっておきましょう・・
O・ヘンリーの「賢者の贈り物」みたいに・・
    • good
    • 0

あなたがあげたプレゼントも彼は喜んでいません。


演技をし合ってて痛々しいですね。

プレゼント難しいので、これからは先にこれが欲しいとピンポイントで言いましょう。
今回はありがたく使わせてもらうこととし
文句は言ってはいけません。
文句を言ったらもう何も買ってくれなくなります。
    • good
    • 0

プレゼントなんぞ、ドングリもらったって喜ぶべきです。


相手は貴方が喜ぶだろうと思って、それを選んだのです。
相手の忖度のレベルが低いからと憤慨するのは贅沢というより高慢です。
    • good
    • 0

男にはもっと強く言わないと通じないと思う。

その男は自分が買いたいもの(貴方には服よりも良い筈だと勝手に考える)を買って来る。
    • good
    • 1

ダウンジャケットの件を忘れているか、ダウンジャケットが高額だから急遽、変更したという線はありませんか?


あなたは彼にプレゼントを渡すのですか?でしたら彼も心から喜んで貰えるかわかりませんよね?
ヨガマットもイヤホンもとりあえず実用的な物ですし、何も貰えないよりはいいと考えたらどうですか?

彼と楽しいクリスマスにして下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!