アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回も同じような質問をしてるのですが、玄関マット交換、トイレのマット交換で開業したいのですが、業者が沢山いますマット交換+ナニカをして差別化を図りたいと思っています。 
なかなか良いアイデアがでなくて困ってます。
ふざけた事でもヒントになるかもしれないので、なんでもいいので返事ください。
お願いします!!

A 回答 (5件)

どのくらいの頻度で交換するんですか?

トイレなどは汚してしまっても次回の交換の日まで待たないといけませんか?

最近は衛生面からトイレマットを使わない家庭が増えているようですよ。
うちも使っていません。
    • 0

お得意先を商業施設に拡げていけばとは思います。

同業他社との差別化は、トイレは消臭剤の3カ月サービス(お試し期間)。玄関マットは1カ月無料サービス。どうでしょうか?
    • 0

参考になるかあれですが..差別化という点で3R推進型のリユースとリサイクルの取り組みも行なって玄関マットやトイレマットのイメージがイマイチできていないのですがラグっぽいマットなら例えばですけどオシャレなやつならエコバッグ等にリメイクしたら供給のやり方は置いておいて需要は絶対にあるんじゃないかなと思いました。

これも憶測ですけど年輩の方が使ってらっしゃるものってモノが良かったり何か思い入れが強かったりするのもあるんじゃないかなと思いましたので
    • 0

さっきはハウスクリーニングではなかった?

マット交換なの?
玄関、トイレ、脱衣所・・・
下に敷くものなので、変化は気付きにくいしマット自体での差別化は難しいですね。
むしろ販路を家庭ではなく、病院、介護施設、学校、工場・・・といった方向に振った方がいいのでは?
汚れ方が違いますよね。特殊な汚れも付くし・・・
多分、マットの形も材質も変えないといけないでしょう。
そういうオリジナルで差別化を図るんです。
    • 0

>玄関マット交換、トイレのマット交換

安定した需要、あんの?
    • 0
この回答へのお礼

大手も参入してるレッドオーシャンだから需要はあるかと。