dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 うちの犬が夏バテしていたのでウォーターマットを買ったのですが、上に乗ってくれません。どうすれば乗ってくれるんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



我が家は最初ウォーターマット、現在はアルミボードを使用していますが、やはり初めは乗ってくれませんでした。

その為、冷たい場所に行った時にはマットの上に乗せるようにしました。
冷たくて気持良いね~と声をかけながら頭を撫でてあげる事を繰り返していたら、いつの間にかそこで寝るようになりました^^。

繰り返す事が大事ですがマットの座り心地などが嫌な子もいるので固い場所が好きなワンちゃんだったらアルミボードも良いかもしれませんよ。

この回答への補足

なるほど。アルミボードにすればよかったかも。

補足日時:2005/08/05 18:06
    • good
    • 0

その子の匂いや家族の匂いをたっぷり付けて、いつも寝転がっている所に置いてみて下さい。


それでだめならあきらめて「アルミボード」にして下さい(笑)
うちもジェルのマットには見向きもしませんでした。どうも特殊な臭いがするようです。アルミは段差がほとんど無いので違和感がないみたいです。

この回答への補足

やっぱりそうですかぁ。アルミにすればよかった(泣

補足日時:2005/08/05 23:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!