プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さいm(__)m

私はドコモの携帯を使用しているのですが、削除したメールを見る事はできるのですか?
もしくは削除したという事を確認する事はできるのですか?

A 回答 (8件)

No2です。



待ち受け画面で十字キー左右で発信履歴や着信履歴が出るかと思いますが、そこでサブメニューでメールの送信履歴や着信履歴が表示できる機種もあります。
おそらく彼女はこれを見たのではないでしょうか?

履歴にはあるのにメールが存在していない。
見られてはまずいメールを消したんでしょ!

ってな感じに。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

すごいです! まさしくこれだと思います!

こんな機能知りませんでした・・・。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/05/23 08:10

彼氏の携帯チェックをしている女の子がよく使う簡単な方法です。



送信メールが最大500件保存出来る機種なのに、499件しかない!
・・・1件削除されているということですよね。

受信メールは迷惑メール等で削除している可能性があるとして、
まず送信メールはやましい内容でない限り削除なんてしないでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂きありがとうございます!

お礼日時:2007/05/23 08:12

うーん、「マイドコモ」の登録自体は簡単にできるのですが、質問者様が登録されていないというのであれば、この可能性は低くなりますね。


実は、ヤフーの「知恵袋」なんかでも同様の質問があったので、何かの参考になればいいのですが・・・。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ですので、「無いことは無い」というのが正直なところですね。それにしても、私もドコモの携帯を長年使用していますが、今回の件は初耳で驚いています。答えは案外、単純なものである可能性もありますが、技術的な問題になってきますと、何かすごい複雑な気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/05/23 08:15

度々、すいません。


もしかして、「マイドコモ」のサービスを利用しているのではないですか?
これなら、十分に説明がつくかな?と思うのですが・・・。(何か私もすごく気になってしまいまして)

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/log/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどです!! この可能性が高いですね!!

でも・・・私が知らない所で申し込めるんですかね??

お礼日時:2007/05/21 21:09

>かなり不思議です



そうですね、確かに不思議です。まあ、無いとは思いますけど、削除したメールは「ゴミ箱」からも削除しているのですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

ゴミ箱には移していないので、ゴミ箱は常に空の状態です。。。

どうやら内容までは見れていないようなのですが、削除したという事実は分かるみたいなんです・・。

お礼日時:2007/05/21 20:19

>携帯のメールを削除しているのがばれてしまうのですが・・・



と表題にありますが、ちょっと解釈に困りますね。例えば、質問者様がどなたかとメールのやり取りをしていて、その相手方にメールを削除しているのがばれてしまう、あるいは相手方ではない第三者にメールの削除がばれてしまう、ということなのでしょうか?

確かに、削除したメールを復元させる方法はあります。しかし、質問者様に所有権のある携帯を、第三者がその手段を講じてメールを見る、というのには無理があります。

単純なところですと、「送信」あるいは「受信」のどちらか一方に残っていたメールを見られたのではないですか?そうであれば、「送信」に対して「受信」がないのはおかしいですし、逆に「送信」に対する「受信」(返信)があるのに「送信」メールがない、というのも不自然ですからね。

また、別な考え方として、「削除したの?」と聞いてくる相手の方に対して、質問者様の態度でばれてしまっている、というのはないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

わかりづらい質問で申し訳ありませんでした。

私が受けたメールや送ったメールの履歴を削除しても彼女にばれてしまっているのです・・・。

何時何分のメールを削除してるでしょ  と・・・。

かなり不思議です。。。

お礼日時:2007/05/21 19:11

削除したメールは普通では見ることはできません。


メールを削除してもメール送受信履歴は消えないので、これを見られてたんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メール送受信履歴とは何ですか??

無知なものですみませんが教えて頂けますか?

お礼日時:2007/05/21 19:12

定期的にこっそり携帯メールを保存するツールを使って


保存されている。

もしくは送信済みボックスのをメールをチェックして
「送信済みメールがある=受信もある→でも受信メールBOXにはない」
∴メールを削除している
という推論なのかもしれません。

見当ハズレだったら申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切に回答して頂きありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/05/21 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!