アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的質問ですみません。
 Excel2000で、VBAの修正を頼まれています。
 シート上に印刷用ボタンが2個、既に作られているので、その表示タイトルを
(例えば、「4月分印刷→5月分印刷」のように)変更したいのです。
 しかし、 右クリックしてもタイトルにカーソルが点滅しませんし、マクロ名などの表示も出てきません。
ユーザーフォームもありませんでした。
コードは(標準モジュールではなく)Sheetに以下のように記述されています。

Private Sub Printout_Click()
ActiveSheet.PageSetup.PrintArea ="$A$2:$G$20"
End Sub

Private Sub Printout2_Click()
ActiveSheet.PageSetup.PrintArea ="$F$2:$L$20"
End Sub

どこにも、ボタンのタイトル表示が見つからないので、変更できず困っています。
(非表示のSheetなどもありません)
 どなたか、ご存知の方がいらしゃったら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メニューの表示、ツールバー、でコントロールツールボックスをクリックしてください。

コントロールツールボックスが現れたら、一番左もしくは一番上の「デザインモード」をクリックしてください。
これで編集できるようになります。
そしたらボタンにカーソルをあてて、右クリックし、プロパティで、Captionを変えればボタンの名前も変更できます。
    • 0
この回答へのお礼

この方法で、あっさり出来ました!
やっぱり知らないって、損ですね。
ありがとうございます!!

初心者です。

もっといい方法があるかも知れないので参考までに。

1)「表示」→「ツールバー」→「Visual Basic」で
  Bisual Basicツールバーを表示
2)右から2番目の三角定規のボタンを押して「デザインモード」にする。
3)印刷用ボタンを右クリックし、メニューから「プロパティー」を選択
4)Caption欄の右が "4月分印刷"になっていると思います。
  これを"5月分印刷"に書き換えてください。
    • 0
この回答へのお礼

この方法でも出来ました。
修正方法は一つではないのですね。
ありがとうございます!