『おんがくつくーる』というソフトをご存知の方、
どこの会社から出ているゲームソフトなのか、
また、いつ頃発売されたものなのかetc.
知っている情報を教えてください。

このソフトはまだ手に入るものなんでしょか???
ほしぃ~よぉ~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

●SFC版  「音楽ツクール」


●PS版   「音楽ツクールかなでーる2」  (98年発売)
●PS版   「音楽ツクールかなでーる2」廉価版   (2000年発売)
●Windows版 「音楽ツクールかなでーる95+」  (98年発売)


全てアスキーという会社から出ています。
「音楽ツクールかなでーる2」と「音楽ツクールかなでーる95+」はまだ手に入りやすいと思います。もし、見つからなければ、ヤフーオークションという手もありますし。
またこの春には、PS版「音楽ツクール3」が出るみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayu_22さん、情報提供ありがとうございました。
かなでーるシリーズに関しても気になっていたので
まさしくドンピシャな回答を頂けて嬉しいです。
なんとかGet出来るよう探してみますね♪

お礼日時:2001/01/20 22:25

春に発売されるPS版音楽ツクール3は発売元がアスキーではなくエンターブレインというところに変わっているはず。



ちなみにかなでーる2はRPGツクール3で、音楽ツクールはRPGツクール4で、それぞれ制作曲をBGMとして使用できるようになっています。
ほかにも互換してますが忘れました。
    • good
    • 0

ayu_22さんの補足として、PC-98 DOS版の音楽ツクールもあります(94/03/01発売、\5,340)


書籍として販売されていて、これが音楽ツクールの第一段でした。
#うちのどこかに眠ってるハズなんですが(笑)

多分今となっては必要ないでしょうが、
参考まで

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756108 …
    • good
    • 0

「音楽ツクール」ですね。


下記URLをご覧下さい。

こんなのもありますけど。
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/ot …

参考URL:http://www.getplus.co.jp/pr/product184790.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく教えて頂いたURL除いてみました。
最初、パソコンにシーケンスソフトを入れようかとも
思っていたんですが、とっつきにくいのでまずは
ゲームで(^^ゞなんて思っていたんですが、
あんなソフトがあったんですね!!!!!!
情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/20 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

・http://www.ps3-fan.net/schedule.html
・http://ps3info.zerone.jp/soft/
・http://www.jp.playstation.com/software/ps3/

Q何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの(発売予定なの)?

DS・PSP・PS2・PS3・Wii・XBOX360などのゲーム機がありますが
「何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの?(発売予定なの?)」
というソフトはありますか?

たとえば、最近テイルズシリーズの完全新作がDSで発売予定であると発表されましたが
「テイルズシリーズ最新作はPS3で出してほしかった」のように…。

Aベストアンサー

ありません。
複数のゲーム機で発売される事も、
より多くの人に遊んでもらえるため、悪い事とは思いませんが、
そのゲーム機でしか遊べないソフトもあるから、
そのゲーム機の存在価値があります。

Xbox360で発売されている「ブルードラゴン」も遊んでみたいとは思いますが、
他の機種に移植してほしいとは思いません。
やっぱりこのゲームを遊びたいのなら、Xbox360を買えばいい事ですし、
Xbox360の顔の1つだと思います。
坂口さんもこのゲームを他のメーカーに乗り換える事なく、
できるだけこのゲーム機でがんばって、起爆剤として貢献してもらいたい所です。

DSのテイルズオブシリーズと言えば、「テイルズ オブ イノセンス」の事でしょうか。
今見てきましたが、DSで出す意味は十分にあると思えます。
テイルズオブシリーズは、多少マニアック気味になったと思える時期もありましたが、
今回はマニアックな雰囲気も解消されたように見え、
DSの層を狙うという意気込みも感じられます。
動画を観ましたが、ムービーシーンの連発になると思いきや、
意外とほとんどがゲーム画面で、DSながらに意外とスケールの大きい3Dフィールド、
軽快で、わかりやすそうな戦闘シーンと、
手ごたえのありそうなゲームに見え、楽しみになってきました。

特に移植で問題があったのは、「バイオハザード4」ですね。
ディレクターの三上さんも、ゲームキューブに独占供給するはずが
PS2に移植という事にもなり、三上さんもユーザーを裏切ったと感じた上、
自らも「バイオと縁が切れた」と仰っていました。
メタルギア20周年のビデオレターでのコメントらしいです。

どうせなら、ソフトメーカーもソフトを出す事ばかりを考えずに、
ゲーム機に貢献してあげるような事もしてほしいです。

ありません。
複数のゲーム機で発売される事も、
より多くの人に遊んでもらえるため、悪い事とは思いませんが、
そのゲーム機でしか遊べないソフトもあるから、
そのゲーム機の存在価値があります。

Xbox360で発売されている「ブルードラゴン」も遊んでみたいとは思いますが、
他の機種に移植してほしいとは思いません。
やっぱりこのゲームを遊びたいのなら、Xbox360を買えばいい事ですし、
Xbox360の顔の1つだと思います。
坂口さんもこのゲームを他のメーカーに乗り換える事なく、
でき...続きを読む

Qこれから発売、あるいは既に発売されているps3のソフトで、主人公が超人

これから発売、あるいは既に発売されているps3のソフトで、主人公が超人的な力や超能力的なものが使えるようなのはありますか?
例を挙げると「プロトタイプ」みたいなのがいいです。

Aベストアンサー

just cause2
ゲームシステム的にはプロトタイプのバージョンアップ的なもの
主人公は特殊な力は持っていませんが、超人と言っていいレベルだと思います。

red dead redemption
これもプロトタイプのようなゲームですが、主人公は一見普通の人です。
しかし周囲の動きをスローモーションにする特殊能力をもっていて
これによって動いている獲物に精密射撃、一瞬で全身打つ抜く、複数の敵を同時に倒す、
などの派手なアクションが出来ます。

wanted weapons of fate
これはステージ攻略型のアクションです。
主人公はバレットカーブといって、銃弾を曲げ、物陰に隠れている敵を攻撃したりできます。
さらにこれも周囲をスローモーションにして精密射撃が出来るようになります。

まだまだまだまだありますが、今回はこの辺で。

QPS3で発売(予定)されているソフトが、XBOX360でも発売(予定)されていることについて

既に発売されているソフトでは
「アーマード・コア4」「エンチャント・アーム」「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」「NBA LIVE 07」

これから発売予定のソフトでは現時点で
「バイオハザード5」「デビルメイクライ4」(昨日発表)

などのソフトがPS3でもXBOX360でも発売されることが決定しているのですが
皆さんはこの「マルチプラットフォーム」についてどのように思われていますか?

私はXBOX360を持っていますが、PS3は持っていない状態なので
興味を思っていたデビルメイクライ4などが遊べるようになったことは
単純にうれしいと思ったりするのですが…。

Aベストアンサー

企業にとって一つの戦略なのだと思う。

正直言って、今回の新世代機競争ではどれが最終的に残るのかは未だに分かりません。消費者がどれを買うか決めあぐねている状態が続いているんですよね。
それはスペックだけの問題じゃなくなったからなんですよ。スペックだけで言えばおそらくPS3が一番でしょう。(まあ、比較しづらいですけどね。見た感じとか値段から、です)

でも、遊び方で言えばWiiのヌンチャクリモコンは魅力だし色んな遊びが提案出来そう。XBOX360はオンラインが充実してそうです。PS3は今までスタンダードだったソニーのゲーム機という事で、ソフト面で期待できそうです。

企業の戦略としては、『とりあえず色んなゲーム機で発売させて様子を見ておこう』って感じだと思います。まあ、ロイヤリティーがかさむけど、将来忘れられるよりは良い、って打算でしょうか。そう僕は推測します。

QONI零~流転~の発売って・・・?

ONI零シリーズの最新作(のはず)「流転」はもう発売されましたでしょうか?

その前の復活のリメイク版で流転の予告が流れていたのですが・・・。
たしか、その時の発売日はとうに過ぎていると思うのですが、
そなたか知っている方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ONIシリーズは好きなのですが、「流転」の現在の状況は、残念ながら発売日未定となっているそうです。何時発売になるかについては、発売元になるであろうパンドラボックスの状況がよくないようで、パンドラボックスのHP(参考URL)の掲示板では発売を不安視するような投稿も見かけました。こればかりは推移を見守る他ないかと思います。

なお、関連する投稿をご覧になる場合は、「交流の場」⇒「掲示板」⇒「ONI零~復活~掲示板」と進んでそれらしいタイトルの書き込みを覗いてみて下さい。

参考URL:http://www.pandorabox.co.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報