アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『おんがくつくーる』というソフトをご存知の方、
どこの会社から出ているゲームソフトなのか、
また、いつ頃発売されたものなのかetc.
知っている情報を教えてください。

このソフトはまだ手に入るものなんでしょか???
ほしぃ~よぉ~。

A 回答 (4件)

春に発売されるPS版音楽ツクール3は発売元がアスキーではなくエンターブレインというところに変わっているはず。



ちなみにかなでーる2はRPGツクール3で、音楽ツクールはRPGツクール4で、それぞれ制作曲をBGMとして使用できるようになっています。
ほかにも互換してますが忘れました。
    • good
    • 0

ayu_22さんの補足として、PC-98 DOS版の音楽ツクールもあります(94/03/01発売、\5,340)


書籍として販売されていて、これが音楽ツクールの第一段でした。
#うちのどこかに眠ってるハズなんですが(笑)

多分今となっては必要ないでしょうが、
参考まで

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756108 …
    • good
    • 0

●SFC版  「音楽ツクール」


●PS版   「音楽ツクールかなでーる2」  (98年発売)
●PS版   「音楽ツクールかなでーる2」廉価版   (2000年発売)
●Windows版 「音楽ツクールかなでーる95+」  (98年発売)


全てアスキーという会社から出ています。
「音楽ツクールかなでーる2」と「音楽ツクールかなでーる95+」はまだ手に入りやすいと思います。もし、見つからなければ、ヤフーオークションという手もありますし。
またこの春には、PS版「音楽ツクール3」が出るみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayu_22さん、情報提供ありがとうございました。
かなでーるシリーズに関しても気になっていたので
まさしくドンピシャな回答を頂けて嬉しいです。
なんとかGet出来るよう探してみますね♪

お礼日時:2001/01/20 22:25

「音楽ツクール」ですね。


下記URLをご覧下さい。

こんなのもありますけど。
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/ot …

参考URL:http://www.getplus.co.jp/pr/product184790.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく教えて頂いたURL除いてみました。
最初、パソコンにシーケンスソフトを入れようかとも
思っていたんですが、とっつきにくいのでまずは
ゲームで(^^ゞなんて思っていたんですが、
あんなソフトがあったんですね!!!!!!
情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/20 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!