1つだけ過去を変えられるとしたら?

学生時代に付き合っていた彼と約23年ぶりに連絡を取りたいのですが
同窓会名簿になく、彼の友達の住所と職場は分かりました。
手紙を書いてみたいのですが職場と自宅ではどちらがいいでしょうか?

先達て付き合っていた彼宛に手紙を出したのですが宛先人不明で戻ってきてしまいました。彼の友達はネットでヒットしたので職場には在籍していると思います。バイトも一緒にやっていましたので面識はあります。電話で連絡とも思いましたがいきなりでは戸惑うと思いました。
今更ながらですが元彼が幸せであれば私も気持ちを整理出来るので
なんとか連絡を取りたいと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

どちらにしても23年ぶりは大変な年月ですしこれはよほど慎重になさいませんと彼が困惑しそうです。

職場に出すのは通信の扱いが会社で違いますから慎重にやらないと彼の立場がどんな立場にいるのか不明でしょうからまず私信の状態ではしんどい感じです。自宅は家族もいるので心配だそうですが、どうせ親展にされるわけですから余計な摩擦を生むかもしれません。いづれにしても一方的な行動ですから彼にとっては困惑する事態です。出来れば直接コンタクトを取れる方法のほうが良いように想います。23年ぶりに接触するので突然である事にはどちらにしても程度の差こそあれ同じでしょう。もっともベストは今更のコンタクトはお辞めになり真珠のように心の中で暖めつずけられるほうが良いような気がしますが如何でしょうか。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございました。誰にもこんな話は理解してもらえないので有難く思っております。
彼の友達に連絡を取るのですが考えてみると迷惑な話ですね。私も気が引けます。個人情報の問題もあるので彼に私に住所を教えていいかどうかを聞くと思います。23年前にきちんと気持ちの整理をつけて別れておけば良かったのですが、(過去の質問の通りです)今年は子どもの受験先(彼の出身大学の付属です)に口出しをしてしまったりしています。家族でひと悶着ありましたので直接会うかどうかは別としても彼を一目見て現実に戻れたらと思っています。私が振った事になっているはずなのですが、ただの付き合いではなかったので気持ちの整理がつかずにきてしまいました。まだ彼の友達よりも興信所の方がいいでしょうか。いい大人が分別がつかずに情けないと思っています。

• 0
この回答へのお礼

補足もつけましたがありがとうございます。なんとか過去を忘れようと
思っているのですがいつも対極に彼がいて主人にも申し訳ないと思って
います。主人は過去は振り返らない人だそうなので羨ましく思っています。冷静な意見ありがとうございます。

自宅のほうが良いと思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。自宅は家族もいるので心配でしたが
お友達が判断してくれたらいい事なので考えてみたいと思っています。

• 0
この回答へのお礼

自分がされたらどうだろうと考えています。有難うございました。