アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のゲーム事情について教えてください。
・ゲーム人口、市場規模
・どんなゲームが売れるか(たまごっちとかは売れたのでしょうか?)
・サッカーゲームは売れますか?
スタークラフトとかが流行ってることくらいしか知りません。
あるいは、これらのことが分かるサイトを教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

韓国の友達のはなしでは、スタークラフトは国民的ゲームらしいです。

しかもプロのゲーマーがいるらしく、それが公に認められていて、
かなり地位が高く、学校推薦などに役立つそうです。
TVではプロゲーマー同士の対戦番組などもあるそうです。
それ以外のゲームについては、日本と同じような物がはやっているそうです。
www.game-Q.com ここを覗けば今の韓国のゲーム事情がわかります。
あと www.battletop.com 等。。。
    • 0

今、オーストラリアにいますが、僕の周りに韓国出身の親しい友人がいます。

彼と、彼の友達を見る限り、日本でうけてるものはほとんど全部韓国でも売れているようです。香港も同様です。あの、DJのやつとかかなり極めてました。サッカーゲームも既に売れてると思いますよ。サッカー人気ですからねぇ。もちろん韓国語にする必要はあるかもしれませんが。
蛇足ですが、最近こっちでよくルーズソックスを見かけます。はいている人達は大抵香港人ですね。東アジアの人達は日本のものはなんでもコピーすると言った感じです。テレビ番組の内容もコピーされてます。ビデオで見ました。雑誌にも、日本の芸能人がズラリ並んでました。日本にいると気づかないと思いますが東アジアの人達は日本の動きには本当に敏感です。
だから韓国も日本と全く同じと考えても過言じゃあないと思いますよ。
    • 0

韓国では今、ゲーセンでのインターネットを利用したオンライン対戦ゲームがはやっているようですね。

あと人気があるのは、日本でいうところのギャルゲーはっきり言ってかなりマニアックな盛り上がりだそうです(カードキャプターサクラとかはあたりまえ)。
週刊ファミ通によると、鉄拳3タッグトーナメントのチャンピオンも日本の大会に参加して優勝したとか。
    • 0