dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆうパックなどで送れないイスや机などの大きさの物を発送してくれる運送会社のサービスを知りませんか?出来れば安いもので・・

A 回答 (3件)

追記。



宅配各社には「宅配サービス」とは異なる第3のサービスとして「家財発送」「単身引っ越し便」「カーゴ便」などの簡易引越便サービスがあります。

場合によっては規定サイズ超えの宅配サービスより、上記のような簡易引越便サービスの方が安く収まる事もあります。
    • good
    • 3

ヤマト運輸の「ヤマト便」。

「クロネコ宅急便」の大きさ制限を越える物が送れます。

日通の「アロー便」。「ペリカン便」の大きさ制限を越える物が送れます。

佐川急便の「飛脚フリーサイズパッケージ」。「飛脚宅配便」の以下同文。

と言う訳で「宅配便の業者では大きい物が送れない」って誤解があるようですが、どの宅配便業者でも、大きい物を送るサービスが必ずあります(ない方が珍しい)

単に「規定サイズ内のは料金体系が割安になってて、規定サイズ超のとサービス名称が違う」ってだけです。

価格は「業者により様々」ですし、サイズや重さや目的地で値段が変わるので、上記のような「宅配業者」各社に問い合わせし、一番安く送れる所を選んで下さい。
    • good
    • 1

(他より)安いかどうか知りませんが、ヤマト運輸には参考URLのような家財を送るサービスがあります。



参考URL:http://www.008008.jp/kazai/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!