推しミネラルウォーターはありますか?

おしえてください。困ってます、機種は、VAIO PCV-MX1 です。
詳しい方、初心者なので宜しくお願い致します。
ついでにこの機種はMD搭載型です。

A 回答 (3件)

#2のアドバイスが粗雑だったので補足します(汗)

>出来ない可能性が高そうです(MDから1回でCDへ)

市販の音楽CDのファイル形式はCDAです。
MP3ファイルから市販のプレーヤーで再生できる音楽CDをPCで作成する場合は、MP3ファイルを一度WAVファイルに変換してから、CD焼きソフトを使ってCDAファイルにするわけです。(MP3をデコードしてWAVにして、そのWAVファイルをまたエンコードしてCDAにする)

PCも市販のCDプレーヤーも、CDAファイルをデコードしながら(WAVファイルに変換しながら)再生させています。
MDに録音されている音楽のファイル形式はATRAC形式ですから、その形式をそのままCDに焼いても再生できません。ですのでcrimsonさんが仰ってるように再生させながらWAVファイルとしてPCに取り込んで、再び焼きソフトでCDA形式にエンコードするという作業が必要になります。
(ATRAC形式をWAVにデコードできるソフトについては、よく分からないのでご自分で調べてみてください)
ただ、Windows付属のWAVレコーダーは長時間の変換に対応していないので、フリーソフトを新たに導入する必要があるでしょう。
    • 0

http://www.puwa-net.com/minidisc/faq/faq_conect. …
このページ読んでみてください

場合によりますが、出来ない可能性が高そうです。
    • 0

「一台ですべて完結」というのは無理そうです。

確かPCV-MX1と言うと、「OpenMG Jukebox」採用前の
モデルだったと思いますが、だとすると少なくとも
デジタルデータとしてMD→PCの転送はできなかった
はず。

…となれば、確実な方法としては、MDを外部機器で
再生し、それをWAVEデータとして取り込み直す事に
なりそうです。
で、それをCD-Rに焼く、と。

マシンの性格上、たぶん他に携帯プレイヤーか何かは
お持ちだと思いますので、とりあえずこの方法を試し
てみて下さい。
    • 0