多分、QUEENの曲で、歌詞の中に「ママミヤ、ママミヤ」って歌っている曲。
なんて言うタイトルかご存じの方、教えて下さい。
どうも気になって。

A 回答 (1件)

「ボヘミアン・ラプソディ」です。


ベスト盤には必ず入っている代表曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の解答、どうもありがとうございました。
とてもすっきりしました。
多分、そうだと思ったのですが、うちのベスト晩には入ってなかったもので。

お礼日時:2001/01/20 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qステーキ宮野菜たっぷりベジスープについて

ステーキ宮スープバーの野菜たっぷりベジスープのダシ何を使っているか作り方分かりますか?

Aベストアンサー

業務用の、顆粒コンソメか冷凍のスープストックでしょう
後は刻んだ野菜から出汁が出ます

コンソメも、業者によって味が違いますから、
何処のメーカーを使用しているか?が判れば、同じ物が作れると思います

QKing&QueenのDancing Queenの歌詞を教えてください

頭文字Dで使われているKing&QueenのDancing Queenの歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
こちらでしょうか?↓

http://www.animelyrics.com/anime/initiald/dancingqueen.htm

Qシャンピニオンステーキとシャリアピンステーキって、別物ですよね?

シャンピニオンステーキとシャリアピンステーキって、別物ですよね?

シャンピニオンはマッシュルームなどのキノコ類で、そのステーキはシャンピニオンソースをかけたステーキだと思ってましたが、シャンピニオンステーキで検索するとシャリアピンステーキばかり出てきます。

それとも、私の勘違い?

Aベストアンサー

#3です。
響きが似ているので、単純に混同しているようですね。
よく、シミュレーションのことをシュミレーションと言っている人がいますが、そんなものでしょうね。

QQueenのフレディ・マーキュリーが最後に歌った曲

Queenのフレディー・マーキュリーが最後に歌った曲ってなんですか?
恐らくレコーディングでの曲だと思うのですが。

Aベストアンサー

1991年4月、『INNUENDO』に続くアルバムのレコーディング(後の『MADE IN HEAVEN』)が始まりました。
しかし、フレディの病状は日に日に悪化、結局5曲しかレコーディング出来なかったようです(「It's a Beautiful Day」「Let Me Live」「A Winter's Tale」「You Don't Fool Me」「Mother Love」)。

その中で、「A Winter's Tale」がフレディが最後に作った曲、「Mother Love」が最後(死の2ヶ月前)にヴォーカルをとった曲と言われています。

Q紫微斗数で夫妻宮にも子女宮にも主星がない場合の結婚運

ご存知の方がおられたら、是非教えて下さいませ。紫微斗数の私の命盤には、夫妻宮(未宮)にも子女宮(午宮)にも主星が無いのですが、この場合結婚はやはり難しいでしょうか。また結婚したとしても、離婚率が高くなるのでしょうか。ちなみに夫妻宮には天鉞、紅ラン、天姚(陥)が入っています。対宮の官禄宮(丑宮)は武曲、貪狼(共に廟)、天魁が入っています。子女宮にはケイ羊星(陥)が入っています。対宮の田宅宮(子宮)には天同(旺)、太陰(廟)が入っています。命宮は酉宮で、廉貞(平)と破軍(陥)です。

Aベストアンサー

 本宮(目的の宮)に主星が無い場合には対宮の主星で見ます。

 夫妻宮が無主星宮である場合、自らの思い描く配偶者像や恋愛運が時の経過と共に変化しやすい傾向はあります。しかし、離婚に至るかどうかとは別の話です。

 離婚に至るのは別にパターンがあります。少なくとも、お話の内容だけを伺う限りではそのパターンでは無いようです。

 子女宮に関しても同様で、お話を伺う限りでは孤独性が強いか病弱などで育てにくいお子さんになるかと思いますが、子宝そのものに恵まれないということは無いと思われます。

 しかし、正確に判断するためには生時の確認から始まって命盤全体を見る必要があり、あくまでもお話の内容だけから判断すれば、という限定的な話ですので、その点はご了承下さい。

QQUEENの曲をよく知ってる方!「Love Of My Life」 歌詞について教えて!

QUEENの「Love Of My Life」ですが、2度目の”What it means to me"の後の歌詞について、何が正しいか教えてください!
アルバムの歌詞は"You won't remember"となっているのですが、どうしても、"Who will remember"と聞こえるんです。

で、色々なサイトを調べてみると

(1)"You won't remember"・・・アルバムの歌詞カード、サイトにも有り
(2)"Who will remember"・・・アルバムでの実際の歌声、サイトにも有り
(3)"You will remember"・・・サイトに多数有り

いったいどれが正しいのでしょうか?
同一アルバムなのに、歌の内容と歌詞カードが違う事ってあるんでしょうか?

どうしてもこの曲を歌いたくて歌いたくて、色々調べたけどどうしても解りません。

どうかQUEENに詳しい昔からのファンの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次に続く歌詞が
"When this is blown over"
「なぎ倒された時のこと」を

(1)."You won't remember"
「君は思い出したくないだろう」となりますが、
君に倒されたわけだから、少し矛盾するかも?

オペラ座の夜では、
(2)."Who will remember" と歌ってます。
「誰が思いだしたいものか」と自分の心情です。

ライブで、(3)."You wil remember" と聞こえるものがあります。
「君は思いだすだろう」

いずれも、意味が通じなくは無いですが
ライブでは歌い間違いがあり得るので、正式にはアルバムの歌詞を採用すべきだと思います。
※(2)."Who will remember"

他にも"You've taken my love" の箇所は、ブライアン・メイと、スコーピオンズは"You've stolen my heart" て歌ってます。

他の曲では、サーティ・ナイン('39)でも"misty morn"なのか、"sunny morn"なのか?
という部分があります。

次に続く歌詞が
"When this is blown over"
「なぎ倒された時のこと」を

(1)."You won't remember"
「君は思い出したくないだろう」となりますが、
君に倒されたわけだから、少し矛盾するかも?

オペラ座の夜では、
(2)."Who will remember" と歌ってます。
「誰が思いだしたいものか」と自分の心情です。

ライブで、(3)."You wil remember" と聞こえるものがあります。
「君は思いだすだろう」

いずれも、意味が通じなくは無いですが
ライブでは歌い間違いがあり得るので、正式にはアルバム...続きを読む

Q沖縄と言えばやっぱステーキでしょう。

沖縄でステーキをいつ食べるの?

「今でしょう!」

沖縄に行って名物ステーキを食べない観光客はいないと思いますが

国際どうりで安くておいしいステーキ屋を教えてください。

Aベストアンサー

私には、沖縄と言えば、グルクンの唐揚げです。
不思議なことに、グルクンは唐揚げ以外の調理法ではマズイ!

なぜステーキなのかは知りませんが、ステーキだけなら、日本内地のものが、日本人向けだ、と思います。
沖縄がまだ米国統治下だった頃、たぶんいまでも可能だ、と思いますが、米軍からの横流れ品に違いない、いかにも米国風な牛肉の冊を土産に内地へ何度も持ち帰った記憶があります。
沖縄で食べるステーキは米国風のわらじステーキが一番沖縄らしい、と思います。
しかし、日本人の口には合わない。
しかし、米国本土では妙齢の女学生がそれをぱくついているのですから、米国には勝てません。

Qカラオケで歌いやすいQUEENの曲は?

以前、友達とカラオケに行った時、大好きなクイーンのボヘミアンラプソディーに挑戦しました・・・音程が難しすぎて全然歌えませんでした。
次に懲りずにキラークイーンを歌ってみました・・・速いのと単語が難しいので歯が立ちませんでした。
歌いやすい易しい曲、もしくは皆さんがよく歌うクイーンの曲は難ですか?

Aベストアンサー

Queenって意外と歌いづらいのですよね・・。
やはりI was born...が一番歌いやすいかと思います。

曲の候補は他の方の回答で出揃った感がありますので、ちょっと補足しますと、以前東芝から"Queen Karaoke Flix"というものが出ました。

私がもっているのはザーディスクですがビデオテープもあったのかもしれません。
これはクイーンのプロモビデオの音声からヴォーカルトラックだけ消し、画面に歌詞の字幕をつけたものです。はじめ「フレちゃんの声が入ってないクイーンって、何の意味が~」とか思ったのですが、これが意外とツボ。私のバックでクイーンの皆様がコーラスを入れてくれる訳ですから(笑)。
それとコーラスや、細かい楽器の凝った音などがよく聞き取れて、いろいろ新発見もありました。
ちなみに、音声出力を切りかえれば普通に聞くこともできます。

今の時点でこれが(DVDなど今風の形で)発売されているかわからないのですが、カラオケに興味があれば絶対お勧めなので、ご参考まで・・・!

Q裁判する前に、ステーキ食いたいんだが

裁判する前に、ステーキ食いたいんだが

朝から裁判する前に、
ステーキ一発、食ってからにしたいんだが、
あの辺だと、どこの店にいけば
ステーキ食えるんかな?

Aベストアンサー

あ、もう遅い?

東京の霞が関だったら、日比谷公園の中にマツモトローがありますからね、そこがいいですよ。

Q曲のタイトル。多分イギリス?

教えてくださいませ。
サビが「sunshine in the morning」とか言ってます。(英語ヒヤリング、ゼロなので・・ご容赦ください)
イェイイェイとかゴー!とか何か叫んでるし、カンジから言ってもなんかアイドルバンドっぽい雰囲気があります・・。
すみませんこんなカンジでわかったらお答えお願いします。

Aベストアンサー

#1の者です。
アイドルっぽいと#1かなとおもったんですが、
違う感じで思いついたのが、
ASHの「Orpheus」かもしれません。2つとも違ってたらすいません。。。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報