プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の方をどうしようもなく好きになってしまいました。

28才 女です。
今まで好きになる人や付き合った人は始めは顔とかが気に入って徐々に中身も好きになるパターンでした。
人を好きになるということは容姿も重要なポイントでした。

今片思いしてる人は、はっきり言って容姿は良くなくタイプでもありません。
でもその人の中身が大好きで容姿なんて仮の姿だと初めて思ったんです。
その人と話しているだけですごい穏やかな気持ちになります。
こんなに男性といて心地良い気持ちになったことないです。その人のこと考えるだけで涙が出てきてしまいます。
28歳にして初めてこんなに人を好きになりました。

でも不倫したいわけではありません。
不倫する男も女も大嫌いでどちらかというと軽蔑しています。
矛盾しているかもしれませんが、想いを告げるのは最低の行為ですか?
向こうの人も絶対に不倫とかする人ではなくそういう人だからこんなに好きになったんだと思います。

でも毎日辛くてハッキリ振られてあきらめたいです。
既婚者に告白するのはいけない事ですよね?
自分でも初めてこんなに人を好きになりどうしていいかわかりません。
(彼とは同じ職場とかではありません。)

アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

はじめまして。


私も好きな人は既婚者です。かれこれ5年です。
不倫ではありません。一方的な片思い、憧れ、尊敬といった感じのよいお友達です。
ですが、もともと私の言動で気持ちはバレていたとおもいますし、その上今年の3月には気持ちを伝えました。
もちろん、気持ちを伝えてどうしたいと言う訳ではなく、そもそも言うつもりは全くなかったのですが、
話の流れから・・・言ってしまいました。
話の流れからと言っても、言うべきでないことはわかっています。
でもそれからも、彼はそれまでと何も変わらない距離を保ってくれていて、とても感謝しています。

世間一般的には、やはり「言うべきではない」と思います。
みなさんのご意見を読んで言わずにいられるのなら、まずここで相談などしないのではないですか?
私自身言った立場です。「絶対に言うな」とは言えません。
ありとあらゆることを考えて、決断するのはあなたです。
私も以前相談させていただきました。ここで意見を聞けば、圧倒的に否定意見が多いのは当然です。
相手の方が不倫をするような人でなく、ハッキリ振ってくれるのなら言ってあなたがスッキリすればいい。
だけど、そうとは限りません。言ってしまったが最後、彼はあなたが思っているようないい人ではないかもしれない。
そういう場合も考えておかなければなりません。

もう一度自分の気持ちと向き合ってみてはどうですか?
涙が出るほど好きな人に、告白をして本当に振られたいと思っていますか? それで気持ちを切り替えることができますか?
あなたは少し彼のことを好きになりすぎてしまったんですね。
もちろん、好きな気持ちは止められませんし、人を好きになるのはとても素敵なことです。
だからこそ、しっかり現実を見てくださいね。相手は既婚者です。
彼には支えてくれる家族が居て、守るものがある。だから既婚者は素敵に見えるんです。
彼が穏やかで幸せな毎日を過ごせているから、周りの人にも穏やかに接することができる。心地いい空気を持っているんです。
彼と話しているとき、あなたも幸せな気持ちになれる。すごくステキなことじゃないですか。
そこにあなたは気付けているんです。彼が幸せのおすそわけをしてくれていることに。

あなた自身が恋愛をしたいのなら、彼を対象にしちゃダメです。
ただ彼を好きでいることができるのなら、もうちょっと自分の気持ちを違った角度から見てください。
きっと今よりラクに彼を好きでいられると思いますよ。

厳しいことを書いてしまってごめんなさいね。
でも、せっかく出会った素敵な人なんですから、イヤな思い出にして欲しくないです。
なにか参考になればうれしいです。
    • good
    • 92

まぁ相談者さんの初めて外見じゃなく惹かれたとかそういう部分は別として、、、



告白するか?!しないか?!
で、下記の方々から厳しいご意見ありますが。。
相談者様自身は、止めなさいと言われて止められますか?!
止められるならそれはその程度の気持ちだったという事で
次に新しい方を見つけたらいいんじゃないかと思います。
やはりわざわざ既婚者を選ぶのはリスクがありすぎますからね。。

けど告白したい気持ちを止められないなら
するべきだと思います。
もちろん彼との関係が進展するかもしれませんけど。。
それからの進展はほぼない!と思った覚悟の上で。。。

確かに、この方の奥さんから言わせてもらえば、ふざけんな!と思われるでしょう。相談者さんは奥さんから殴られても中傷されても反論はできません。

けど相談者が告白して、選ぶのは彼です。
奥さんを選ぶのなら、その方は本当に奥さんを愛してらっしゃるんだと思いますし、男の人はやはりそういう誘惑に弱い人が多い中、すごいいい旦那さんだと思います。

けどあなたを選んだ場合、やはり夫婦仲に何かあったりするんではないんでしょうか?!もちろん夫婦仲というんではなく彼の単なる遊びの場合もあり相談者さんが遊ばれる場合だって十分あるのですが。。

まぁ他にもいろいろ書きたい事はありますし、きっとこの意見に反論される方も多々いらっしゃるのは分かりますがこれも意見の1つとしてあるという事を書きたかったので書きました。

まぁ決めるのは相談者さんです。
けど告白をするのではあれば、あなたは失う物はないでしょうが。。
彼は大きな物がある。というのを踏まえた上で真剣に告白をしてください。

人生1度きり後悔せず前に進んでください。
    • good
    • 10

こんにちわ!私も28歳の女性です。

私は、逆のパターンでしたが、参考になるかなと思ってメールしました。私は、以前からなんとなくいいなぁと思っていた既婚男性に、つい先日告白され、抱きしめられキスされてパニックになりました!既婚者だったので、まさかこんなことに!という感じでした。しかし、言われてからというものの気になって意識してしまうようになりました。職場の人だから、今超ー仕事がやりにくく。でもやめられないし最悪かも。だから、言われたほうとしてはいってほしくなかったなとおもいます。職場で、普通にやさしくしていてくれているだけのほうがいいと思いました。今日も、そのせいかこころなしか避けられている気がしました。ま、きまずいのかもしれませんが。
でも、気持ちは抑えられないこともあると思う。一度きりの人生、何事にも挑戦?するこも大切かも?ま、不倫はよくないけどね。
もう少しは様子見てみたほうがいいと思いますよ!頑張ってね。
    • good
    • 13

既婚の男性に惹かれ辛いと思うのは女性だけでしょうね・・



でもね、男は中身も外見もたいした事ない皆同じだと思う日が来ます^^

家庭を持つ男性の惹かれる部分は独身男性にはない物を持つからですから。

一度その彼に告白なりしたら?
そして彼の本当の内面を見て(奥様も知らない内面は誰にでもありますから)それでも彼が好きでいられるなら今の思いはホンマもんでしょう。

忠告ですが、独身女性の言葉は既婚男性には「俺をそんな風に見てくれてるんだ」と自惚れるタイプと「独身の女でも、俺は既婚だから好きなようには出来ないよ」とボーダーライン引くタイプがいます。

恐らくあなたは後者のタイプの男性には今以上に辛い思いをさせられる女性に感じますから告白も慎重に。
    • good
    • 5

こんばんわ。

彼氏の代わりに言わせてもらいます。
「有難う。気持ちうれしいよ。嫁は、金、金、って文句ばっかり言ってサ、こっちだって会社で皆の機嫌取りながら一生懸命やってるのにね。娘なんか、口も聞きやしない。家になんか居場所なんてないもの。あーあ、さっさと別れてやり直したいなあ」
世の中の疲れたサラリーマン諸氏、このくらいでいいでしょうか。質問者様同様、御家内様にもお覚悟を期待して書きました。
    • good
    • 6

既婚女性です。


#3さんの回答に拍手を送りたくなりました。
告白された相手の方が「俺もまだまだ捨てたもんじゃないな」
などと調子にのって浮気するようになってしまったら
家族は大迷惑です。
男が悪いと言ってしまえばそれまででしょうが
妻の立場からすれば余計なことはしないで頂きたいです。
大人なんですから自分の気持ちの整理くらい自分でつけましょう。
できないからこそ悩んでいらっしゃるのでしょうが、
それでも平穏に暮らしている他人を巻き込んではいけないと思います。
    • good
    • 5

こんにちは。

奥様の代わりに言わせて頂きます。
「あんたねー、旦那の世話してんのこっちなんだよ!メシ作ったり、汗まみれのシャツ洗濯して、くさいパンツと靴下洗ってんだよ。容姿が悪い?
悪かったね!だから毎日清潔感もたすために風呂の準備もきちんとして、ストレスためない様に会社の愚痴もハイハイ聞いてんだよ。何とも思ってない女の子から告白なんかされたら意識してしまうんだよ。余計なチョッカイ出さないでほしいね。オイシイとこドリしないでよ!もし何かあったら慰謝料がっぽりいただきます。」
世の中の愛する旦那をお持ちの奥様方こんなもんでよろしいでしょうか?質問者様の目が覚めてくれることを願います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の書き方が悪かったのですが、容姿の事は初めて人を中身だけで好きになった事を言いたかっただけです。

お礼日時:2007/05/27 01:29

多分、質問者さんがその人に、告白したら、相手の方も少なからず、質問者さんのことを意識してしまうと思います。



既婚者の方に想いを告げることが最低なことかどうかは、わかりませんが、あなたが告白をしたことによって、なにか、変化が起きてしまうかもしれません。(相手の方と相手の方の奥さんとの関係がギクシャクしてしまうとか…)

とは言っても、好きになってしまうと想いを押さえるのは、辛いですよね。仲の良い友達などに相談してみたり、質問者さんの既婚女性などにダンナさんがもし、告白とかされたらどう思うか聞いてみたらどうでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

告白するのはやめます。
思いやりのあるアドバイス感謝します。

お礼日時:2007/05/27 01:27

既婚者に告白するのはイケナイと言っても


燃え上がった人間には、無意味なのは知ってます。

だからね。
貴方が、生涯を共に考える男性がいて
真剣に、誠実にお付き合いをして信用を作っている所に
『俺は想いを伝えたいから』と、
『好きでした。俺が次に行く為に振ってください』と言われたら
どう思います?
真面目だからこそ、困りませんか?
振るのはいいですが、それで終わるの?済むの?
言われた私の気持ちはどうなるの?
と、困りませんか?
当然、そんな告白を彼女が受けたら、彼氏としては平常心ではいられないと思いませんか?
告白を知る事がなくても、自分の『彼女で婚約者』です。
悩みや困っていれば、態度で察知します。
心配すると思いませんか?




人を好きになって、既婚独身問わず
想いを告げるのは簡単です。
でもね、相手の立場や相手の人間関係を考えて、自分の中に仕舞っておく
『大人な気遣い』が出来なきゃ・・・・。
”言うだけ”が、恋愛の”結末”で”ケジメ”じゃないんですよ。
大人になればなるほど、結婚や家庭が絡む恋であればあるほど
『自分の中だけで結末を見出し、ケジメと決着をつける恋』が
増えるんです。

『自分と相手だけの、学生の恋じゃない自覚』を持って
判断し、大人になってください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
もう28歳だし自分の思いのまま行動するのはいけないですよね。
大人な気遣い・・・頭では十分わかっているんですけどね。
でもいろいろ迷い悩むのも人間だと思います。

想いは心の中にしまっておきます。

お礼日時:2007/05/27 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A