アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
昔から気になっているかというか、不思議な事なんですが。

恐い人ってだいたい、道を歩いていても、にらみつけるようにみたり、
喧嘩腰な行動をしたり、声がでかかったりしますが、
あの自信というか、恥ずかしがらない行動はなぜ、できるんでしょうか?

お金をもっているから、喧嘩が強いから、馬鹿だから?

とても不思議です。

とても腹が立つときがあります、相手にしなければいいという意見が出るかと思いますが、みなさんはどう思いますか?

昔このような人に絡まれた事がありますが、
誰一人として、1対1って事にはならず、仲間を呼びます。

皆さんの中でこのような人に絡まれた、もしくは喧嘩を売られて、
どうなったのか教えてくださいませんか?
実際どのような行動をとるのか教えてください。
変なアンケートですいません、皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (5件)

そうやって人を見下しているから絡まれるんですよ

あと「でしょうねー。」こういう感じが絡まれる原因のひとつかと。
気にしなければいいのに気になってみてしまう。なのに絡まれるとムカつく。
そっちの方が卑しい人のような気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見下しているつもりはなかったんですが、みなさんに不愉快にさせてしまったみたいですねー。
閉じたいと思います。
皆さん色々ご意見ありがとうございました。

実体験ではなくテレビでみたんですが、

ピンポンパン!のお姉さんがある日車にのっていて前の車が遅いので
プップ~、とクラクションを鳴らしたところ、黒い車からガラの悪いこわそうな男の人がカメラをもって出てきて、顔写真をとられそうになったそうです。(後でさがして仕返しするため?)
お姉さんも、「あっ、やばい」と思ったそうですが職業上の条件反射で思わず、
両手ピース&満面の笑顔でにっこりv(*^^*)vしてしまったそうです。
すると出てきた男性のカメラを持つ手がわなわなと震え、
もう写真も何もとらずにそのまま去っていったそうです。

こういう身の守り方もあるんだ、と感心しました。
北風と太陽では、やはり太陽のほうが強いのですね。。。
    • 0

恐らく私、私の父もそうですが、威圧的で他人から恐がられるタイプです。

まず一番最初に、他人より何事に対しても勝たなければならないと思っていて、他人より自分が強く偉いと思っているタイプです。
何よりも、怒っている人が一番恐がっているといいますが、その通りです。
何に恐がっているかというと、他人から見下されることを一番恐れるタイプだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人はみんな見下されることは好きでないと思いますが、
あなたは何よりも一番見下されるのが嫌いなんでしょうねー
ひとつお聞きしたいのですが、やはり威圧的にいることができるということは、腕にもかなり自信があるんですか?
もし自分と同じくらいか、それ以上の体格がいい人と喧嘩になっても
威圧的にいることができますか?
もし喧嘩になったとき、彼女や家族に危害が加わるとかは、考えますか?

個人的には貴方自身にも問題があるのでは?と思いますね。

絡んでくるというのは恐らく他人の視線に対し神経質な人かと。
(自分がその傾向があるので。)

恐らく貴方が、知らず知らず視線を向けているのではないかと。
強面だなぁとか思ってジロジロ見ると、それが琴線に触れる要因となります。

基本的に、視線を合わせないようにするっていうのは原則じゃないかな。
他人に視線を向けるというのはその人に対し何らかの興味を示すということですので。
神経質な人にしてみれば、それは嫌悪感以外の何物でも無いわけで。

ひどい人になると目線があわなくても顔が向いているだけで嫌と感じる人もいるそうですので。

また、強面で三白眼で声が大きいければ、
お金を持っているのでしょうか?
喧嘩が強いのでしょうか?
馬鹿なのでしょうか?
貴方のような要らぬ先入観で人を見ている人がいるってことの方が遺憾ですけどね。

結局そういったマイナス的視線が相手に伝わって絡まれたんじゃないですか?
個人的に絡まれたのは貴方自身のせいでもあると思いますけどね。

たぶん個人的にも睨みつけていると思います。
貴方のような感情でみられていたならば。
そういうのは、なんとなくわかりますし。
「目は口ほどに物を言う」という言葉もありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
MRT1452さんの回答を見て、すごく当たっていると思います。
たしかに私は無意識にそういう恐い人を探しているように感じます。
相手にしなければいい話なんですが、どうしても気になってしまいますねー。
ご意見ありがとうございました。

俗に言う【●んぴら】さんは、お金を持っていなくても態度がでかいです。

ケンカもさほど強くなくても、自分たちの方が圧倒的に人数が多かったりすると強気の態度に出ます。
まあ、あなたの言うとおり【頭が悪い】んでしょうね。

【●んぴら】さんじゃなくても、一般人でも偉そうな人って居ますよね。
見た目は怖そうじゃなくても、自分の地位を笠にきて無理な要求をしたり、相手が弱いと知るとつけこんだり…。
ここ数年、電車内の暴力が一部で問題視されていますが、近頃ニュースになった『電車内で女性を暴行』というのはもってのほかですが、それとは別に中高年男性が突然キレて電車内で暴力を振るう…という事例が増えているようです。ああいうのも結局は自分を抑えられない【頭の悪い人】ということになります。

ただ、絡まれた人や実際に被害にあった人は【頭が悪い】では済まされない問題ですよね。

私は女性なので怖いオニイサンなどに絡まれた経験はありませんが、会社の上司に無理な要求をされてすごまれたことはあります。
そういう時は明らかに向こうがおかしなことを言っているのですから、後々の人間関係がどうなろうと正しいことを貫きます。それで嫌われようが、どこかに飛ばされようがどうでもいいです。そんな人と一緒に居るよりはマシなので。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
本当に頭が悪いんでしょうねー、だから逆になにをするかわからないから
恐いんでしょうねー。
私も電車内で起きた事件は、腹が立ちました。
ああいう馬鹿げた事を平然とすることがすごく腹が立ちます。
でも実際そういう馬鹿げた事をしそうな目をしている人が多いように思います。
意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました。