プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の無駄毛、いつも剃って処理しているのですが、最近薄い皮膚の下に毛が生えてしまう埋没毛が多く、処理に困っています。
無理やり皮膚から出すと、そこの毛穴が赤くなってしまうし・・・。

剃り方が悪いのでしょうか?
よく「毛の流れに逆らって剃るのはよくない」と聞きますが、わたしはたしかに逆らって剃ってました。

上手に処理するコツって何ですか?

A 回答 (1件)

これからの季節、無駄毛の処理は大変ですよね。



確かに逆らって剃るのは良くないです。
毛が残りやすいとかではなく、角質を削る事になるので皮膚にダメージを与えてしまいます・・・

除毛クリームとかは駄目でしょうか?
剃るよりは長持ちしますし、楽です。根元から抜くので埋没毛も気にならない程になるのでは。

どうしても剃りたい派でしたら、必ず毛の流れにそって剃る事をオススメします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
実は除毛クリームを購入したことがあるのですが、肌が弱いためか荒れてしまったのです。
やはり毛に逆らって剃るのはよくないんですね。
角質を剃っていたなんて・・・
今日から実践します!

お礼日時:2007/06/04 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!