プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが好きなZARDの曲を教えてください。
何曲でもいいです。シングル、アルバムは問いません。

A 回答 (17件中1~10件)

僕は「負けないで」ですね

    • good
    • 1

シングルでは「MIND GAMES」


      「痛いくらい君があふれているよ」
      「さわやかな君の気持ち」

アルバムでは「時間の翼」←両方好き。優しすぎる。
      「お・も・ひ・で」
      「READY GO!」~勝利の女神よわたしに微笑んで~
       彼女の座右の銘が歌詞に含まれていて印象的。


  

この回答への補足

補足をお借りして、みなさまへお礼申し上げます。
ご回答ありがとうございました。

ポイントは先着でつけます。

またよろしくお願いします。

補足日時:2007/06/03 01:24
    • good
    • 0

『マイフレンド』 『星のかがやきよ』 『負けないで』


ですね

『負けないで』はオレがZARD好きの原点になった曲です
    • good
    • 0

まだ出ていませんね。


「マイフレンド」です。
御冥福をお祈りします・・・・・・
    • good
    • 0

・あなたを感じていたい



遠距離恋愛の歌です。歌詞が切ない・・・
    • good
    • 0

もっと近くで君の横顔見ていたい



定番の「負けないで」「揺れる思い」などもいい曲ですが、
コマーシャルで使われていた曲ですけど、なんか落ち着く曲だなと思います。
個人的には大好きです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

・明日を夢見て



この曲を中2の時コナンで聴いてイイ曲だなーって感動し、PVで歌ってる坂井さんに惚れてファンになりました

・夏を待つセイルのように

ZARDの曲で一番好きです。(もちろん全部すきなんですが^^;)


曲も素晴らしいですが、詩も大変素晴らしいです!!

ZARDのファンになれたことを誇りに思います
    • good
    • 0

こんにちは☆


私がちょうど社会人になった頃にZARDがデビューしてブームとなっていたのでよく聴いていました。
私が好きな曲は「愛が見えない」「こんなにそばに居るのに」です。
テンポが早い曲でしたけど曲がどことなし悲しげなトコが良くて。。
声も綺麗で美人だし。。。
今でもよく聴いていたのに残念です。
私は30代なのでその世代の人が一番よく知っているのかな、と思いましたけど10代~20代の人もかなりの方が知っているのは意外でした。
    • good
    • 0

きっと忘れない


baby ground
永遠

ですね・・・
未だに彼女を死を受け入れられない自分がいます。

昔、歌は全くといっていいほど聴かない人間で、みんなが「懐かしい」と言う曲でも
「???」
ということが多かったんですが、ZARDは別でした。
今抱いている思いを口に出すと、それがどんな言葉でも舌の上で空回りしてしまいそうです。

23年生きてきた中で一番ショックを受けた訃報でした。
    • good
    • 0

「揺れる思い」です。



さわやかな歌詞とメロディーに、坂井さんの透き通る歌声が重なって、とてもすばらしい楽曲です。
当時中学生だったので、色々な思い出も蘇ります。
中山エミリさんが出演していたポカリスウェットのCMも印象深いです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!