アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、受付の仕事をしています。ある日、夫婦で来られた方がいて、そのご主人が後日、一人でやってきて名刺と連絡先を私の前に置いていきました。私も嫌いなタイプではなかったので一度会ってデートしました。そうしたら、その彼は、わりきったお付き合いというのでしょうか?恋愛でもなく彼女になるわけでもなくただ、会って話して、したいということのようです。こんな関係も暇なときには、いいのかなとも思ってしまいます。私が独身なので選択は、私にしてくれといいます。ずるいのは、分かっていますが誰でもいいから求めて欲しいなと思ってしまうのです。こんな関係は、ろくな結果に終わらないと思いますがこんな気持ちになられた方は、いますか?そんな時どうしますか?是非教えてください。

A 回答 (7件)

独身の方ですか? 将来幸せな結婚をしたいですか?

だったら既婚者とは秘密の関係にならないほうがいいです。
デートしたり、愛されているような錯覚を感じたりとその瞬間は楽しいと思います。既婚者がゆえの包容力でもって「こんなお付き合いもあるのねー・・」なんて・・。
でもね、それと同時に、結婚に夢がもてなくなるのです。
既婚者が、未婚の女性とデートする背景には、妻への「うそ」「裏切り」「ごまかし」「不誠実」・・も同時に発生しているのです。
あなたは「妻」になる立場。「やっぱり、男って信じられない。」とせっかくすばらしい男性にめぐり合っても、自らの経験から「どうせこの人も・・」って男性を見る目も鈍ってきます。愛される自信も無くなってきます。
そして、自らの経験から「結婚生活には「裏切り」という腐臭があるものだ。」と思ってしまいます。 その先には「どうせ、夫に裏切られるのになんのために結婚するの?」と結婚生活に期待が持てなくなります。

世の中のほとんどの方が「誠実なパートナー」と幸せに暮らしています。 しかし、自らの不倫経験はその「幸せ」を逃す可能性が大きいですよ。
近寄らないほうがいいです。
    • 0

わたしは、不倫ということにそれほど嫌悪感は感じません。

自分はしようとはおもいませんが、人がしていても自分で責任を負うものだからいいのでは?とおもいます。

ただ、不倫を持ちかけてくる男性というのは、あなたを『その程度』にしかみていないということだとおもいます。
ちょっと声かけて、引っかかってくればラッキー程度の。
それに乗るのって、悔しいというか・・・その程度を受け入れていいのですか?

あなたには、今後精一杯の気持ちでぶつかってくれる男性が現れるかもしれません。
あなたを宝物のように感じてくれる男性がいるとおもいます。

でも、その男はあなたを宝物は愚か、暇つぶしの石っころとおもっているのですよ。
でなければ、そんな失礼な提案はできませんよ。
どんなに素敵な言葉、素敵な雰囲気で誘われたとしても、結局言っていることは『君、物分り良さそうだし、すぐやれそうだしセフレになってくれない?でも責任は持ちたくないから、どうするかは君が決めて今後文句はいわないでね。』ってことです。

あなたに対して失礼ですよ。
不倫に良し悪しがあるともおもえませんが、不倫でも最低なお誘いですよ。
石っころになっても、暇だからいいか・・・とおもうのなら、お誘いに応じるものいいとおもいますが、わたしなら『バカにすんじゃないよ!』と断って、自分の身なりや仕草をもう一度反省します。
その程度にみられたことを反省します。

暇つぶしでも、あなたを宝物とおもってくれるような人とした方が、あなたの価値はあがるとおもいますよ!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。確かにふざけた男であるのは、十分わかります。こんな事を言われたのは初めてでした。単刀直入すぎてびっくりです。ご意見ありがとうございます。

もしかして質問者さんは、どちらかというとプライドの高いタイプではないですか?

おそらく、普通の男の人に対しては、無意識に壁を作っちゃっているのだと思います。

自分から出会いの場を探したり、条件にこだわらずまずは付き合って相手の人間性を見たり…
孤高の山の上に立っていないで、自分から人里に降りていけば、ワザワザ既婚者でなくても質問者さんを愛してくれる、求めてくれる男性はたくさんいると思いますよ。
心をオープンにしてみてください!

みなさんおっしゃるように、不倫なんてして、泣きを見るのは質問者さんです。
完全に割り切った不倫ができて、それこそ相手の既婚男性を「キャリアのための踏み台」くらいに考えられる女性なら、不倫も豊かな血肉になるかもしれませんが、質問文を拝見する限り、どうも質問者さんは「相手に依存してしまう」タイプっぽい。

その人とは、もうこれきりにしておいたほうが、ご自身のためだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

安っぽく思われるのは、残念なことです。デートして、明らかに私がやるだけの相手には、彼は無理だと思ったようです。その男、文筆家だったのでどんな面白い言葉を私に見せてくれるのかと思いきやただのいやらしい人で残念。ご意見ありがとうございます。

質問する場所を間違えていますよ

ここは主婦層がすごく多いので、不倫否定派がものすごく発言をします。
そんな場所でこんな質問したら、きちがい扱いされるのは目に見えています。

一ついえるのは、不倫をした場合
夫は、妻にとって、あくまでも身内でありますが、不倫相手は家庭を壊す敵です。
バレたとき、攻撃対象になるのは当然、貴方

そして出るとこ出られてしまえば、150万~250万の支払い義務が発生します。

恋しくて愛おしくてたまらない相手ならともかく、
そんな高額のリスクが伴う相手と関係を持つ覚悟が貴方にはありますか?
    • 0
この回答へのお礼

浮気している友だちは、まわりにたくさんいます。皆、訴えられることなんて考えているのでしょうかね。妻が浮気したら男性も訴えてその夫にお金を支払うケースも増えているのでしょうか。男性の浮気を目にすることはあってもその反対も確実に増えていると思います。ばかな夫をあてにするなんてあの奥さんが気の毒に思えます。ご意見ありがとうございます。

多分、その奥さんは旦那の好みを分かってると思うのでいずれバレると思うし奥さん側からもチェックが入っていると思います。

今は会って話をしているだけだとは思いますが、既婚者は気をつけた方がいいと思いますよ?
奥さんにバレた時に大変な思いをする事になるとは思いますが、
gatto99さんが普通の恋愛をする時に邪魔されると思います。
お互い深みにはまらないうちに逃げたほうが…。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうですね。深みにはまらないうちに忘れます。

男性は出来るんですよね、そういうこと、、、

でも女性は、セックスするとどうしても相手に対して「情」が生まれてしまうから、辛い思いをするとしたら、ご相談者様のほうでしょうね、、、
私も何故か、若い頃から既婚男性にそういう要求をされることが多くて、戸惑うと同時に腹立たしく思うようになったんです。
だってそういうことがOKな女だって思われてるってことでしょ?
なんか、ムカつきません? 「舐めないでよ」って思います。
その男性も、そんなことを言って来るぐらいだから、自分に自信を持っている人で、それなりに魅力的な男性なんでしょうけど、「安売り」はしない方が良いと思いますよ。
「誰でもいいから求めて欲しいなと」このお気持ちも分かりますが、実際こうしてあなたを求める男性がいるわけで、それで「私も捨てたもんじゃないわー」って満足するところで留めておいた方がいいんじゃないかなーと思います。
ご相談者様のなかで、「不倫」もアリかなと思われるのなら否定はしませんが、万が一奥様の知るところとなった場合、慰謝料請求などされて損をするのはご相談者様ですよ。
「遊び」で300万も支払うなんてばかばかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この男は、日本人には珍しくナルシストですね。夫婦だとは、最初彼ら思えませんでした。デートしたときに実は、結婚してるんだと言ってました。たったの3年でただの同居人になってしまったらしくこんな結婚最低だなと思いました。男の人には、仕事があるからそれにうちこんでどこかで刺激をもてばいいのかもしれませんが、奥さんは、つまらないですね。絶対に、私も仕事も私生活も充実していたいと思いました。結婚したらなおさらに。自分がしっかりしていればきっと大丈夫ですね。ご意見ありがとうございます。

人の経験を聞いたところでどうなることでもないのじゃないですか?

私はこうだったよって聞くことで、今から自分がしようとしているその人とのお付き合い何かお墨付きみたいなものを得られるとでも思ってられるのでしょうか?

大人ですから、お互いデートまでできる間柄ですから、何度も食事だけで済むとは思ってられないですよね?
あなたに選択権があるって言ってるようですが、そのようなことは男の戦略ですよ。
断れないような雰囲気に持っていけば落ちるとおもってるからこそそういうことを言うのです。

あなた自身が良いと思えるならお付き合いされればいいでしょう。
言っておきますが、他人には自分のこと以外はさほど真剣に考えないものです。
ですので、どうしますか?と聞いた所であなたのためになるような意見は書かれないと思います

自分の人生ですから、自分で始末できる事柄なら自分で納得されてるので思うようにやってみればいいと思います
    • 0