アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知り合いと「名古屋風たこやき」について話してたんですが、
その方が言うには名古屋風たこやきとは「キャベツがたくさん入っててしょうゆ味」のものだそうです。

その話から思い出したのですが、わたしが子どもの頃(今から30年く
らい前)に近所にサンフードというスーパーがあり、そのお店の前に小さなプレハブのたこやき屋があって、
そこのたこやきがまさにキャベツたくさんしょうゆ味でした。そしてなぜか形がまんまるではなく半円でした。
たこやきの他にも大判焼きやソフトクリーム、名古屋風お好み焼きも売ってたと思うのですが、いつのまにか
そのお店もスーパーもなくなっていました。

名古屋風たこやきの話をしてから、もう一度あのたこやきが食べたくなったのとあのお店がどうなってしまったのか
気になってしかたがありません。
どなたかご存知の方いませんか?

お店の名前は『ヒロセチェーン』だったと思います。『チェーン』というからにはチェーン店だったのかも知れません。
わたしが行ってたお店の場所は名古屋市港区です。

A 回答 (1件)

ありましたね。

サンフード自体がないので、もうないのでは?
九番団地の前ですか?(笑)あの小さなおばちゃんがやってましたねぇ~。
さて、キャベツ入りのたこ焼きは、屋台などではあるのですが、店となると・・・思いつくのは一軒だけ。
築地口の築地公設市場のなかのお好み屋さんで売ってます。
人気があるので、昼だと売り切れてるかも。
場所は、ボートピア名古屋の南側です。
駐車場がないので注意。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!!

「小さなおばちゃん」わたしもおぼえてます~
すっごいなつかしいです♪
今は九番団地もすっかり変わってしまいましたね。。。

築地口の公設市場ですね。
今度の休みに行ってみます!