プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は典型的なA型です。
昔から彼女探しのとき必ず血液型を気にします。まずB型はどうしても避けてしまいます。友達だとうまくいくのですが付き合うとなると・・・
あとABも苦手かな。ABとBの方ゴメンナサイ
みなさんは本当に血液型と性格は関係してると思いますか?僕は絶対あると思うんですよ。確かにアバウトなA型もいれば、神経質なB型もいます。生活環境もあると思いますが・・・

A 回答 (20件中1~10件)

分かりますよ。


血液型気にするの!
私は否定されまくるB型です。。
が、昔から好きになるのはA型が多く、
B型を割りと許して付き合ってくれる友達はO型が多く、
AB型はかみ合わないけど、腐れ縁が続く感じですかねぇ。。
ちなみに今の彼氏もA型です。

占いダイスキなので否定はしないけど、そればかりにとらわれすぎるのも勿体ないかな。。と。
色々考えるときの条件の1つくらいに留めておいたらいいんじゃないですか?
顔の好みとかもあるけど、だからって好きな顔の子に出会えて付き合えるとは限らないじゃないですか?
数あるその人を作り上げる要素の1つくらいでいいんじゃないかと。
B型だからって避けられると、自己中なB型でも結構傷つくので・・。
    • good
    • 1

ごめんなさい、質問を見て笑ってしまいました(笑



貴方、ウチの弟ですか?と言うぐらい弟と同じ事言ってるなあ・・と。あ、私はβ型です。
まあ、私の弟は「苦手だー」から「これだからB型は・・・」とか「さすがB型やな(笑)」と、だんだん見下し型になってきておりますが・・・。

やっぱ多いんですかねこういう考え方のひとって。
自己中 自己中 ってちやほやされますが
人間みんな自己中なのは当たり前。
B型だから自己中って言うのはおかしいとまず思いませんか?
正直、血液型の性格って人間の基本となる性格しか書いてないですよね。
貴方もA型の基本と言われる性格すべて当てはまってないでしょう?


まあ、そこまでこだわりがありなさるならB型以外を探してはいかがですか?一通り自分の納得がいくまで行動を起こしてみると↑の様な悩みは無くなるかもしれません。

たぶん、人から「違うよ」とか言われてもやっぱり昔からの事もあり、こだわってしまうと思いますので
自分で答えを見つけてください。
    • good
    • 0

>みなさんは本当に血液型と性格は関係してると思いますか?僕は絶対あると思うんですよ。



絶対と言い切る根拠がわかりません。
申し訳ないですが、私は血液型よりも、血液型で人を選ぼうとする人間とのお付き合いが出来ません。
血液型如きで相性決められるなんてまっぴら。こっちから願い下げです。
ごめんなさいね。
    • good
    • 3

無いとは言い切れないかもしれませんが、私の経験では無いです。



私はA型です。でも、特に細かい所はありません。自分だけの自己満足な部分で、細かい部分は多少ありますが・・・(PCのファイルはキレイに分けるとか)大雑把な性格だと思います。

血液型くらいで好きか嫌いか決める程度の恋愛しか経験した事の無い質問者様が哀れにも思います。

最初はA型だと思っていた彼女が、ある日きちんと調べたらABかBだと判明したらいきなり嫌いになるんですか?
    • good
    • 0

血液型占いを絶対と考えて振り回されるのはどうかと思いますが、自分がそう信じ込んでいるからなのか、何となく「自分なりの合う血液型、合わない血液型」はあるかもしれませんね。



私はBですが、自分的統計上、一番気が合って楽なのはB型です。
A型は可もなく不可もなく。
一番苦手なタイプが多かったのはO型です。
ABはあまり知り合う機会がなかったため、よくわかりません。

とはいえ、でもどの血液型にも大好きな人、どう歩み寄って最悪に苦手な人がそれぞれいるので、血液型でいきなり相手を判断することはないですね。

ちなみに、過去「最悪に苦手」だと思った3人の人は、もれなく血液型信奉者でした。
私が彼らの嫌うB型だったから、まあ仕方ないかもしれないですね。

でも、質問者さんも、「○○型と私は合わない!」「○○型はこういう人間!」と信じ込んでいる人が○○型の人間に対して放出してくる負のエネルギーが並のものではないことを知っておくといいかもしれませんね。

あんな否定的なオーラで迫ってこられたら、仲良くなれるものもなれないですよ…。
    • good
    • 0

ここで血液型の話をすると圧倒的に否定派が多いです。


否定派の血液型分けをしたらどうなるでしょうね。
まあ特定の場なので意味ないかな。でもそれが逆に意味あるかもね。

私は性格(後天的)よりも潜在的な気質(先天的)に関係ありそうな気がしますけど。
生まれたばっかりの赤ちゃんを男女別に各1000人くらい観察すればもしかしたら面白い結果が出るかもしれませんね。
赤ちゃんの時ほど個人差が見られることはないですから。

科学的根拠が無いと証明されてることは知りませんが、過剰に思い込みしない程度に楽しめば良いと思いますよ。あると思った方が面白いし。

ちなみに私はこれでわかるとおり密かに肯定派です。
    • good
    • 0

N0.8です。



日本の民度はまだこんな神話を信じるほどかと低いのかと思い、愕然としています。

血液型には、A、B、O以外にもたくさんあります。私は高校の生物の実験ではO型でした。大阪大学の献血ではA型と判定されました。再度、京都大学の献血ではO型とされました。近畿大学でも(いずれも医学部です)O型でした。

献血のために、血液型を調べるだけで、ほかの用途はないと思います。

前にも書いたように、若い女の子は血液型には敏感ですが、それはたんなる話題に過ぎないです。

しかし血液型が性格に直結すれば会社などは配置に役立つでしょうね。
    • good
    • 0

私も経験上


血液型と性格はある程度関係があると思います

もちろん絶対 何型だから~ということはないですが

という訳で気にならないようにするには
なるべく血液型を聞かないようにすれば良いと思います
    • good
    • 0

あなたが血液型は絶対だと思うのはなぜですか。

まったくあてになりません。当たっているのは偶然ですよ。A型の人なのに仕事が大雑把でいつもひとまとめにしてこれでいいのよと言って終わりです。ある人はO型ですがとにかく人嫌いで雨が降ろうが雪が降ろうが昼食は外へ出ますし、誘われてもいっしょに遊びにいったりしません。でも別のO型の人は転勤してきた人にすぐに話しかけていきます。血液が人の人格は作らないと思います。
    • good
    • 0

私はAB型ですが、評価するなら各血液型100人程度集める彼女探ししないとまともな結果は得られないですよ。


あなたの評価はせいぜい数名でしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!