プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「(血液型)何型に見える?」という質問って困りますよね?
A型かAB型しか選択肢がありませんし、B型とO型だったら失礼かなと気を遣います。

A 回答 (8件)

別に。


思ったままをこたえるけど。
それで気を悪くするんだったら聞かなきゃいいじゃんって思うし。

でも、「AB型でしょ」って言われるのもあまりいい気はしないけど。
    • good
    • 1

血液型に優劣はありません。


「BとOは失礼な血液型ですか?」と医者に聞いてみてください。
バカかと思われるでしょう。

血液型と性格が関係あると思っているのなら、それもバカだと思われます。
冗談にすぎない話題なんだから、適当に答えればいいです。
    • good
    • 2

そんなんで偏見持つヤツキライ!でエエかな

    • good
    • 3

何故BとOだと失礼だと思うのですか?血液型は4つしかないですし、それだけで人の性格なんて分類できないと思います。

どの血液型でもどーでもいいと思います。
    • good
    • 4

A‥真面目で几帳面ただし融通がきかずにとっさの行動に弱い


B‥マイペースで自由だが気分本意で周りに合わせられない
O‥社交性があってコミュニケーションがうまいが大雑把
AB‥AとBの長所と短所スイッチがよく切り替わるために二面性が強いため変態チック

大抵の基本認識はこんなもんですよ。だから失礼もなにも長所と短所がはっきりしているので型で失礼とかはないです。

基本的なので全てがこれに当てはまらないですから「何型に見える?」って話題振りには普通に答えて会話の幅を広げたら良いでしょう。血液型で話すのは大抵は話題作りが主ですからね‥。
    • good
    • 1

吸血鬼ですの


って言っとく

だから失礼とか御座いませんの♡
って言っとく
    • good
    • 0

すぐに教えてもらいたいときは困る。

面倒くさい。
でも、回答には困らない。思ったまま、もしくは適当に答える。理由「なんとなく」で。

血液型推理ごっこしたいなら、初めからストレートに血液型を聞いたりしない。
かまってちゃんには付き合ってられません。
    • good
    • 0

とりあえず、A型と


言っとけば、
無難かと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!